ご訪問ありがとうございます。

 

無理して頑張らなくてもナチュラルな自分のまま理想を叶える流れ星

 

理系時短勤務ママのひろよです。

周りに合わせて生きるのをやめてから、
ものごとがどんどん楽に、うまくいくようになりました。
ナチュラルな自分のまま理想を叶えるヒントを発信しています。

 

はじめましての方はこちらの記事をどうぞ♡

 

 

自分らしく働いて自分の理想を叶えるために、

起業という働き方の魅力を

起業に1歩踏み出してみた立場で

シリーズで伝えています。

 

 

 

シリーズ⓪①はこちらのブログをどうぞ音譜

 

 『起業を学ぶ魅力その①:自分の理想を具体化できる』ご訪問ありがとうございます。 無理して頑張らなくてもナチュラルな自分のまま理想を叶える 理系時短勤務ママの粕谷優月です。周りに合わせて生きるのをやめてから、も…リンクameblo.jp

 

 

 

 

今回お伝えする魅力は、

 

 

 

自分の好きを知ることができる

 

 

 

です。

 

 

 

起業するということは、

 

 

自分で仕事を選べる

 

 

ということ。

 

 

 

 

だからこそ、好きなことを仕事にするために

本気で自分の好き、得意を見つけるんです。

 

 

 

 

 

 

マイスタイル起業塾では、

自分が提供する商品を考えるために

 

 

 

まず自分を知るということをしました。

 

 

 

自分を知る方法は、

 

 

 

何が好き?

何が嫌い?

何が得意?

どんな経験がある?

 

 

 

を考えること。

 

 

 

そこから好きや得意などをかけ合わせて

商品を作っていきます。

 

 

 

 

これから売り出す商品を決めるためなので、

そりゃ本気で向き合って考えますよね(笑)

 

 

 

 

わたしは家族との時間や仕事のことなど、

あらゆる場面を想像して考えました。

 

 

 

 

でもなかなか出なかったのは、

 

 

『得意なこと』

 

 

自分に得意なことなんてあるかな?

と全然出てこなかったんです。

 

 

 

これを知る一番良い方法は、

他の人に聞くこと。

 

 

 

だから家族などにちょっと恥ずかしかったけど

 

 

わたしのすごいところって何だと思う?

 

 

と聞きました(笑)

 

 

 

 

また、自分で考えるだけでなく、

人に聞いたり伝えたりすることで、

 

 

 

なぜ好き?

なぜ嫌い?

そんな経験もあった!

 

 

 

など、新しい発見があるのでおすすめです。

 

 

わたしの場合は得意なことが、

 

 

・こだわりがないw

・タフ

・わりと論理的に話す

・空気を読まない(いい意味でww)

 

 

 

ということがあったので、

無理なく自分らしく過ごして理想を叶える方法を、わかりやすく伝えるというサービスでスタートし、

 

 

その中の働き方についてお伝えしています。

 

 

 

 

そんな風に本気で自分と向き合うと、

 

 

 

自分がどんなことに喜びを感じ

どんな時にテンションが下がるのか

 

 

 

がわかってきます。

 

 

 

特にわたしは、

その時仕事や働き方に悶々としていたので、

これをしていくことで、

 

 

 

何が嫌だったのか、

どんなことが苦手だったのか、

どんな仕事なら無理なくできるのか

 

 

 

が具体的にわかるようになり、

これをもとに上司に仕事内容を相談したら

苦手な仕事を減らしてもらえましたウインク

 

 

 

 

 

こんな風に起業の勉強をきっかけに

本気で自分の好きを知れたことは

今後の働き方を考える上でとても良かったと思いますキラキラ

 

 

 

次回は起業を学ぶ魅力その③

『自分を伝える楽しさを知る』

をお伝えしたいと思いますウインク

 

 

 

ご提供中サービス

ゆめみる宝石起業タイプ診断

自分のタイプを知ることで自分に合った起業や働き方の方向性を知ることができます。現在、初回限定特別価格でご提供中です。先着5名⇒残1名様です。

 

 

ゆめみる宝石ナチュラルな自分のままで理想を叶えるセッション

周りに合わせたり無理したりせず、ナチュラルな自分のまま理想を叶える方法をご提案します。

募集終了。次回募集までお待ちください。

 

 

お読みいただきありがとうございます虹