ご訪問ありがとうございます。

 

無理して頑張らなくてもナチュラルな自分のまま理想を叶える流れ星

 

理系時短勤務ママのひろよです。

周りに合わせて生きるのをやめてから、
ものごとがどんどん楽に、うまくいくようになりました。
ナチュラルな自分のまま理想を叶えるヒントを発信しています。

 

はじめましての方はこちらの記事をどうぞ♡

 

わたしは冒頭でも書いている通り、

 

無理して頑張らなくても理想を叶える流れ星

 

をテーマにこのブログを書いていますが、

 

 

そのテーマの中の『働き方』について、

周りに合わせるのではなく、

自分らしく働いて自分の理想を叶えるために

宮本佳実さん主宰のマイスタイル起業塾で

『起業』という働き方について学びました。

 

 

 

そこで、起業という働き方の魅力を

起業に1歩踏み出してみた立場で

伝えてみようと思います。

 

 

 

そこで今回は序章として、

 

わたしが起業を学ぼうと思ったきっかけ

 

を書いていきたいと思います。

 

 

'゜★゜'・:*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜
 

 

わたしは昔から『これをやりたい』が明確で、

とにかく自分のやりたいを実現するために

ここまでやってきました。

 

 

 

とにかく数学が好き、物理が好きで、

 

大学は自分のやりたい研究ができる研究室のある大学に入るために、滑り止めに受かったけど浪人したし、

(現役で受かればよかったんだけどね)

 

アルバイトはカフェが好きすぎて4年間カフェでバイトしたし、

数学と物理の楽しさを伝えたくて塾の講師もしました。

 

就職は推薦を利用せず、

自分の入りたい業界に就職して、

念願の開発部署に配属されました。

 

 

 

高校生の頃から憧れていた業界、

念願の開発部署。

 

 

 

 

入ってみると大学とは違う初めてのことだらけで

とにかく失敗せず、期待に応えられるよう、

必死に目の前の仕事をこなしていました。

 

 

image

 

 

ただ、入社してしばらく経ったとき、

それまでうすうす感じていた違和感に気づいたんです。

 

 

 

「わたし、この仕事を心から好きと言えない」

 

 

 

これまでずっと自分の好き、やりたいを実現するために

ここまで疑いもせずやってきたのに、

 

自分が選んだ道が好きじゃないかもしれない

という事実は受け入れがたいものがありました。

 

 

 

だから、

 

 

まだ自分の経験が足りないだけで、

もう少し頑張れば楽しくなってくるかもしれない!

 

 

 

そんな風に思って、

悶々としながらも目の前の仕事を頑張りました。

 

 

 

しかし10年経っても仕事は辛いままで、

その悶々は消えませんでした。

 

 

 

 

そんな時、わたし結婚をしました。

 

 

 

夫は残業しないというポリシーを持った人で、

毎日18時頃には帰宅していました。

 

 

一方わたしは毎日21時ころまで残業し、

帰宅するのは22時頃。

家族の時間がほとんど取れなかったのです。

 

 

 

加えて、30代後半目前ですぐに子供が欲しいと思っていましたが、

残業続きでそんな環境ではないことに気づき、

自分の働き方がこのままで良いのかを本気で考え始めました。

 

 

 

 

自分が心から楽しめない仕事で

大切な家族の時間を犠牲する意味があるのだろうか?

 

 

 

 

そこで意を決して異動願いを出して部署異動をしました。

 

異動直後に妊娠が発覚し、産休、育休を経て感じたことは、

 

 

 

わたしが一番大切なのは家族時間。

その家族時間を確保しつつ、

せっかくやるなら心から楽しめる仕事をしたい。

 

 

 

そんな時に出会ったのが宮本佳実さんの起業の世界でした。

 

 

好きなことを好きな場所で好きなだけという働き方。

 

 

 

 

わたしが望んでいることを実現できる働き方なのかもしれないと思いました。

 

 

『起業』と聞くと野心がある人がやるイメージだし、

会社と比べて全部ひとりでやらなければいけない、

収入は安定しないなどの不安があり、

 

 

すぐに起業したい!とは思えませんでしたが、

とにかく起業が本当に自分にできるのか?

少しでも可能性があるなら知りたいと思ったんです。

 

 

そこで、夫に今の自分の気持ちを伝えて

『起業という働き方を知りたい』と相談し、

起業塾に入りました。

 

 

 

そして今、起業を学んで良かったと思っています!

 

 

次のブログから起業を学んだ魅力を

具体的にお伝えしていきますキラキラ

 

 

 

私と同じように今の仕事に悶々としている人や

少しでも起業という働き方に興味がある人に、

起業トレーナーとして起業の第1歩を

サポートできればよいなと思っていますので、

興味のある方はブログをチェックしていただけたら嬉しいです照れ

 

 

 

ご提供中サービス

ゆめみる宝石起業タイプ診断

自分のタイプを知ることで自分に合った起業や働き方の方向性を知ることができます。現在、初回限定特別価格でご提供中です。先着5名⇒残1名様です。

 

 

ゆめみる宝石ナチュラルな自分のままで理想を叶えるセッション

周りに合わせたり無理したりせず、ナチュラルな自分のまま理想を叶える方法をご提案します。

募集終了。次回募集までお待ちください。

 

 

お読みいただきありがとうございます虹