● 自分の人生経験を生かしながら、子育ても仕事も楽しむ:ベビーマッサージ資格取得の無料ガイダンス



乳幼児子育てサポート協会、ベビーマッサージ資格取得講座、アドバイザーの稲垣晴恵です。



専業主婦になり、赤ちゃんとの時間も、家族との時間ももちろん楽しいし、充実している!


でも、ふと、



『出産前のような、大好きだと思える仕事には出会えないのかな〜。』


『子ども優先で、自分のことは後回しにしていく生活が続いていくのかな。』


『子どもとの時間も大切にしながら、バリバリ働く、そんな働き方の選択肢ってないのかなー』



そんな風に感じることはありませんか。

実はわたしも子育てをしながら、そんなモヤモヤを感じることがありました。


と、いうのも、わたしは、子どもたちが産まれる前は、テレビ局・ラジオ局でリポーターの仕事をしていました🎵



いろんな経験をさせてもらい、とても刺激的で、充実した生活を送らせてもらっていました!!


その後、結婚を機に転勤族となり、2人の息子を出産後は、主人の転勤で北海道を離れることになりました。



友達や知り合いすらいない場所での子育て。


その上、パパは仕事が忙しく、ワンオペ。


子育てに専念せざるをえない状況で、以前のような働き方は諦めました。


もちろん、子どもたちは可愛い!子育ては尊いお仕事。


でも、その一方で、


・また自分がワクワクできる仕事に出会いたいな〜。

・子どもや家族の時間を大切にしつつ、自由な働き方をしたい!

・自分の子育てやこれまでの経験を何か還元していきたいな〜。


そんなことを感じながら子育てしていた時に、ふと出会ったのが、


乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージインストラクターという働き方でした🎵


この仕事に出会い、子どもたちとの時間を大切にしながらも、またワクワクした気持ちで仕事ができるようになり、


そして、そんな時間を心から楽しいと思えるようになったんです。



教室では、たくさんの親子さんに出会い、ママたちが、どんどん笑顔になっていく姿を見ると、とても幸せな気持ちに♡


この仕事をしていてよかったと感じる瞬間です。


ただ、わたしだけではまだまだ足りない。


全国にいるたくさんのママたちが笑顔になるには、

想いを広げてくれる仲間が必要!




そんな想いから、ベビーマッサージ資格取得講座を開くことができる、アドバイザーになることを決意しました☆




では、乳幼児子育てサポート協会ベビーマッサージ資格取得講座で学べる内容はというと、


こんな内容になっています♩



ベビーマッサージについての技術面はもちろんのこと、教室開催についての詳しいマニュアル。


またそれだけじゃなく、自分の子育てにも役立ち、活かせる内容が盛りだくさんになっています。


 

そして、資格取得されたメンバーさんの声はこちらです♡


子育てって授乳やおむつ替えなど、


必要最低限のお世話+αをやらなきゃ


「私は頑張ってない!」

ってずっと思ってました。


でも、資格の勉強をして




ママはそこにいるだけで100点満点



というフレーズがすごく刺さって、自己肯定感が上がりました。


自己肯定感が上がると、前より自信を持って子育てできるし

イライラしている自分も認めて、「休もう」と思えて

自分を大切に出来るようになりました。


必然的に!!


子どもにも笑顔で接することが増えました♪

(神奈川県綾瀬市 林真由香さんの声)



前職の経験も活かした働き方ができていて、本当にありがたいです。


でもそれは協会のいろんなサポートやフォローの体勢があるからこそだなと思います。


前職のヨガで個人事業主として働くことの大変さがすごくわかったので、(資格を取っても、取るだけで終わってしまった人も凄く多くて)


だからこそ、こんなに手厚くサポートしてもらえるのは、本当にありがたいです♡



(福岡県福岡市  西岡由貴さんの声)



当協会は資格取得後のフォローアップにも力をいれていますので、

メンバーさんの実績にもしっかり繋がります。



ぜひ一緒に、これまでのご自身の人生経験を生かしながら、子育ても仕事も思いきり楽しみませんか。


よかったらガイダンスでお話し聞かせてくださいね🎵


それでは、自分の人生経験を生かしながら、子育ても仕事も楽しむ♩ベビーマッサージ資格取得の無料ガイダンスの詳細です。


●開催日時

(無料ガイダンスは1時間ほどを予定しています。)

・7月3日(水)10:00〜11:00

・7月3日(水)11:00〜12:00

・7月9日(火)13:00〜14:00

・7月9日(火)14:00〜15:00

・7月9日(火)15:00〜16:00


・7月10日(水)10:00〜11:00

・7月10日(水) 11:00〜12:00

・7月10日(水)15:00〜16:00

・7月17日(水)10:00〜11:00

・7月17日(水)11:00〜12:00

・7月22日(月)10:00〜11:00

・7月22日(月) 11:00〜12:00

・7月22日(月) 13:00〜14:00

・7月24日(水)10:00〜11:00

・7月24日(水)11:00〜12:00

・7月29日(月)10:00〜11:00

・7月29日(月)11:00〜12:00

・7月31日(水)10:00〜11:00



●開催方法
オンライン(zoom)または対面。
(対面は、千葉市近郊の方)


 





不安やモヤモヤ、疑問質問、なんでもお話しくださいね‼︎


お待ちしています♡