●ベビマの皆さんとは、出会うべくして出会ったんだね!って話あってます♡


千葉市乳幼児子育てサポート協会アドバイザーの稲垣はるえです。


ベビーマッサージ教室に参加してみたいけど、
 
もうグループができていて、入りにくかったらどうしよう〜とか、

ポツンとひとりになったらどうしよう。
なんて不安になることってありますよね〜。


先日、ベビマレッスンを検討されているママさんから、


ベビマにはお友達同士で参加される方が多いですか?
お友達づくりができたらいいなと思っています。

とご質問をいただきました!

教室に興味を持っていただき、そしてご質問も
ありがとうございます。



わたしの教室では、ほとんどのママがお一人で参加されます!

最初はちょっとドキドキしてきるママたちも、

自己紹介の時間や、おしゃべりタイムを通して、

同じ産院だった!とか、
実はお家が近くだった!とか、
職業が一緒だった!とか。

共通点がみつかったり、
話しがもりあがって、
自然とママ同士意気投合!



中には、レッスンのあと、みんなでランチにいきました!と報告してくれた方もいます♪

おひとりで教室に参加して、レッスンでママ同士のつながりができたママもたくさんいますよ!

中には、


ベビマの皆さんとはずっと仲良くできそうです。出会うべくして出会ったんだね♡って
話し合ってます。




と、報告してくれたママもいますよ♪

レッスンに続けて足を運んでいただくと、
顔見知りのママも増えて
自然とつながりも生まれてきますよ〜!



ぜひ、勇気を持って飛び込んできてもらえると嬉しいです♪

わたしももちろんサポートしますからね!お会いできることを楽しみにしてます♡



◆ベビーマッサージ資格取得講座


教室メニュー


最新お教室案内

お申し込みお問い合わせ

参加されたママの声

YouTubeママサポチャンネル




教室へのご予約お問い合わせは、

つながるベビーマッサージ教室

公式LINEからも⬇️



ユーザー検索が便利な方は、
@288nauzv
を検索してくださいね(^ ^)





●ベビマからの長いお付き合い♪学習センタープレチャ開催しました!

千葉市乳幼児子育てサポート協会アドバイザーの稲垣はるえです。

この日は、よちよち歩きさん向けの
プレチャイルドマッサージレッスンを開催しました♪



お2組とも、ベビマの時から教室に通ってくれている親子さん!

ねんねだった2人が、いつしかコミュニケーションとれるようになっていて、

わたしもそしてママたちもテンションが上がりっぱなしでした笑



こうやって、長くお付き合いしていただけることが本当にありがたいなーーと感じた時間♡


一歳を過ぎると自分で動ける喜びを知って、運動量も行動力も大幅にアップ!!


好奇心や自立心もぐんぐん育まれる時期ですよね☆


マッサージを続けてあげたいけど、動き回るから難しい〜!!

そんなふうに感じるようになったママは、
プレチャがおすすめです♡


スキンシップの時間も大切にしつつ、お子さんの自主性を大切にしながら見守っていきます。

現在、9月のレッスンを募集中♪

一緒に楽しみながら親子で身体を動かしていきましょー♡



◆ベビーマッサージ資格取得講座


教室メニュー


最新お教室案内

お申し込みお問い合わせ

参加されたママの声

YouTubeママサポチャンネル




教室へのご予約お問い合わせは、

つながるベビーマッサージ教室

公式LINEからも⬇️



ユーザー検索が便利な方は、
@288nauzv
を検索してくださいね(^ ^)





●ベビーマッサージやっぱり好きなんだなぁと改めて思いました!

千葉市乳幼児子育てサポート協会アドバイザーの稲垣はるえです。


今日から募集がスタートした秋からの学期制レッスン☆


さっそくお申し込みをいただき、めちゃくちゃ嬉しいです〜!!ありがとうございます♡

新しい出会いに、わたしもいまからワクワクしています!

さてさて、その学期制ですが、

春からの学期制に参加してくれているママからは、こんなご感想をいただいています♪




♡♡は最近動き続けてて止めると怒るのですが笑

ベビマは嫌がらずにむしろ楽しんでるのでやっぱり好きなんだなぁと改めて思いました❤️

赤ちゃんたちほんと可愛くて自然と顔が緩んでるんだと思います💕

いつもリフレッシュさせていただいてありがたいです!
次回も楽しみにしてます🌸



赤ちゃんたちの気持ちよさそうな姿は、微笑ましくて、ママの気持ちもほっと温かくなりますよね♪

ママたちの赤ちゃんたちを見守る表情も、とっても優しくて幸せな気持ちになります!

赤ちゃんとのふれあいは産後うつ予防にもいいと言われているんですよ♪




可愛い赤ちゃんとのふれあい、そしてママ同士のおしゃべりで、

ママの心も身体もほっとしてもらえると嬉しいです!

秋から赤ちゃんと新しいこと初めてみませんか。

ご参加希望の方はご連絡お待ちしていますね♡



◆ベビーマッサージ資格取得講座


教室メニュー


最新お教室案内

お申し込みお問い合わせ

参加されたママの声

YouTubeママサポチャンネル




教室へのご予約お問い合わせは、

つながるベビーマッサージ教室

公式LINEからも⬇️



ユーザー検索が便利な方は、
@288nauzv
を検索してくださいね(^ ^)




● 自分の人生経験を生かしながら、子育ても仕事も楽しむ:ベビーマッサージ資格取得の無料ガイダンス



乳幼児子育てサポート協会、ベビーマッサージ資格取得講座、アドバイザーの稲垣晴恵です。



専業主婦になり、赤ちゃんとの時間も、家族との時間ももちろん楽しいし、充実している!


でも、ふと、



『出産前のような、大好きだと思える仕事には出会えないのかな〜。』


『子ども優先で、自分のことは後回しにしていく生活が続いていくのかな。』


『子どもとの時間も大切にしながら、バリバリ働く、そんな働き方の選択肢ってないのかなー』



そんな風に感じることはありませんか。

実はわたしも子育てをしながら、そんなモヤモヤを感じることがありました。


と、いうのも、わたしは、子どもたちが産まれる前は、テレビ局・ラジオ局でリポーターの仕事をしていました🎵



いろんな経験をさせてもらい、とても刺激的で、充実した生活を送らせてもらっていました!!


その後、結婚を機に転勤族となり、2人の息子を出産後は、主人の転勤で北海道を離れることに。



友達や知り合いすらいない場所での子育て。


その上、パパは仕事が忙しく、ワンオペ。


子育てに専念せざるをえない状況で、以前のような働き方は諦めました。


もちろん、子どもたちは可愛い!子育ては尊いお仕事。


でも、その一方で、


・また自分がワクワクできる仕事に出会いたいな〜。

・子どもや家族の時間を大切にしつつ、自由な働き方をしたい!

・自分の子育てやこれまでの経験を何か還元していきたいな〜。


そんなことを感じながら子育てしていた時に、ふと出会ったのが、


乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージインストラクターという働き方でした🎵


この仕事に出会い、子どもたちとの時間を大切にしながらも、またワクワクした気持ちで仕事ができるようになり、


そして、そんな時間を心から楽しいと思えるようになったんです。



教室では、たくさんの親子さんに出会い、ママたちが、どんどん笑顔になっていく姿を見ると、とても幸せな気持ちに♡


この仕事をしていてよかったと感じる瞬間です。


でも、乳幼児子育てサポート協会のベビマ講師は、千葉市ではわたし1人。


全国にいるたくさんのママたちが笑顔になるには、

まだまだ乳幼児子育てサポート協会のメンバーさんを増やしていかなきゃいけない!


想いを広げてくれる仲間が必要‼︎




そのような想いから、ベビーマッサージ資格取得講座を開くことができる、アドバイザーになり、


資格取得を目指す方のサポートにも力を入れていくことにしました♩




乳幼児子育てサポート協会のベビーマッサージインストラクターとして学べる内容については、こちらです♡




ベビーマッサージについての技術面はもちろんのこと、教室開催についての詳しいマニュアルもしっかり。


また、それだけじゃなく、自分の子育てにも役立ち、活かせる内容が盛りだくさんになっています♩


 

資格取得されたメンバーさんはこのようにお話ししてくださっています。


子育てって授乳やおむつ替えなど、


必要最低限のお世話+αをやらなきゃ


「私は頑張ってない!」

ってずっと思ってました。


でも、資格の勉強をして




ママはそこにいるだけで100点満点



というフレーズがすごく刺さって、自己肯定感が上がりました。


自己肯定感が上がると、前より自信を持って子育てできるし

イライラしている自分も認めて、「休もう」と思えて

自分を大切に出来るようになりました。


必然的に!!


子どもにも笑顔で接することが増えました♪

(神奈川県綾瀬市 林真由香さんの声)



前職の経験も活かした働き方ができていて、本当にありがたいです。


でもそれは協会のいろんなサポートやフォローの体勢があるからこそだなと思います。


前職のヨガで個人事業主として働くことの大変さがすごくわかったので、(資格を取っても、取るだけで終わってしまった人も凄く多くて)


だからこそ、こんなに手厚くサポートしてもらえるのは、本当にありがたいです♡



(福岡県福岡市  西岡由貴さんの声)



当協会は、資格取得後のフォローアップにも力をいれていますので、
資格取得後のメンバーさんの実績にもしっかり繋がっていきます。



なので、ぜひ安心して飛び込んできてくださいね。


これまでのご自身の人生経験を思いきり生かして、

ワクワクした気持ちで仕事も子育ても楽しみませんか♡


ガイダンスでその想いを聞かせてくださいね🎵


それでは、自分の人生経験を生かしながら、子育ても仕事も楽しむ♩ベビーマッサージ資格取得の無料ガイダンスの詳細です。


●開催日時

(無料ガイダンスは1時間ほどを予定しています。)

・7月17日(水)10:00〜11:00

・7月17日(水)11:00〜12:00

・7月22日(月)10:00〜11:00

・7月22日(月) 11:00〜12:00

・7月22日(月) 13:00〜14:00

・7月24日(水)10:00〜11:00

・7月24日(水)11:00〜12:00

・7月29日(月)10:00〜11:00

・7月29日(月)11:00〜12:00

・7月31日(水)10:00〜11:00

・8月1日(木)10:00〜11:00
・8月1日(木)11:00〜12:00
・8月1日(木) 13:00〜14:00
・8月1日(木)14:00〜15:00

・8月5日(月)13:00〜14:00
・8月5日(月)14:00〜15:00

・8月6日(火) 13:00〜14:00
・8月6日(火)14:00〜15:00

・8月8日(木)10:00〜11:00
・8月8日(木)11:00〜12:00

・8月8日(木)13:00〜14:00

・8月8日(木)14:00〜15:00


・8月20日(火)
 10:00〜11:00
・8月20日(火) 11:00〜12:00
・8月20日(火) 13:00〜14:00
・8月20日(火) 14:00〜15:00

・8月22日(木)
 10:00〜11:00

・8月22日(木)11:00〜12:00

・8月22日(木) 13:00〜14:00

・8月22日(木)14:00〜15:00

・8月28日(水)
10:00〜11:00

・8月28日(水)11:00〜12:00


●開催方法
オンライン(zoom)または対面。
(対面は、千葉市近郊の方)


 





不安やモヤモヤ、疑問質問、なんでもお話しくださいね‼︎


お待ちしています♡


体力発散しながら、ママとのスキンシップも楽しめる!歩き始めたお子さんのプレチャイルドマッサージ



『つながるベビーマッサージ教室:千葉市美浜区』


稲垣はるえです。 


1歳を過ぎると、自分で動ける喜びを知って、自由に行動する子どもたち♪


好奇心や自立心もぐんぐん育まれる時期ですよね。



でもその一方で、


ベビーマッサージをしたい!もっと続けてあげたいけど、動き回るから難しいな〜。


子どもの有り余るエネルギーを、うまく発散させたい!


お外遊びをしないとお昼寝をしないし、寝かしつけにも時間がかかる。


という困ったに直面することありますよねー(^_^;)


そんなママたちのために、


・動き回れるようになっても、お子さんとのスキンシップが楽しく続けられる!


・お子さんのエネルギーを発散させられる遊び方も学べる。


さらに、


・けじめも学べる♪


・心と身体のバランスを整えることができる。


・好奇心を満たして、自立心も養える!



そんなママにも、お子さんにもとっておきの教室をご用意しました♡



それがプレチャイルドマッサージ教室です!


この教室では、まずけじめのご挨拶からスタートします。


ママたちもお手本をお願いします♡



お名前呼びのおうたのあとは、親子でふれあい柔軟!


そのあとは、オイルを使ったマッサージ。



自分でオイルの蓋を開けたり、カップに注ぐことにも挑戦していただきます♡



これ、実はお子さんにとって、すごく高度な作業!


手先の器用さや、オイルの量を見極める力、途中で瓶を起こす判断力も養われますよ。



自分で塗れるところは自分でオイルをぬってみたり、ママに手伝ってもらったり。


オイルを手で触って、感触を味わうことも脳の発達にとても大切!


ママの温もりも感じつつ、自主性も育みながら、


お子さんが自分できることをたくさんやらせてあげて、そして見守ってあげてくださいね!



マッサージが終わったら、お遊びタイム!


あ!これ、単なるお遊びじゃないんです♪



バランスボールを使って、乗ったりバウンドしてみたり。



慣れてきたら、ダイナミックな動きをして体の体幹を刺激したり。。


新聞や積み木を使って、手先を刺激する遊びをしたり!



身近なものから、普段家では使わないような道具やおもちゃを使って、脳と身体の発達を促していきますよー♡


これらの遊びは、家にあるもので代用していくので、ご自宅でも繰り返し遊んでいただけますー!


だからお子さんたちも飽きることなく、

ママも楽しくスキンシップが続けられます。



お子さんの次のステージ(保育園や幼稚園)に向けての自立や社会性を身につけられる土台づくりにもなりますよ。


と、いうことで、プレチャイルドマッサージ教室では、


・動き回るお子さんとのスキンシップが楽しく続けられる。


・お子さんのエネルギーを発散させられる遊び方も学べる。


・けじめも学べる。


・心と身体のバランスを整えることができる。


・好奇心を満たして、自立心も養える。


そんな教室になっています!



『子どもが動き回って、マッサージが思うようにできないな〜』


『子どもの有り余る体力を発散させてあげたいけど、どうしたらいいのかなー』


『子どもの好奇心を満たして、自立心を育てたい』


というママたちは、スキンシップと遊びを通して、楽しくお子さんの成長を実感してみませんか♡



それでは、プレチャイルドマッサージ教室の詳細です。



【対象】 

1.2歩き始めから、3歳くらいまでのお子さんとママ。
(ハイハイ、つかまり立ちのお子さんもご相談ください♪)

【日時】

【千葉市生涯学習センター】
※駐車場2時間まで無料 


・9月11日(水)残2組様
9月27日(金)残2組様


お得にプレチャが楽しめる♪9月スタートの学期制プレチャの詳細はこちら




【時間】10:00〜11:30


【場所】

千葉市生涯学習センターアクセス

(千葉市中央区弁天3丁目7-7)
※駐車場2時間無料

【定員】 5組さま

【持ち物】


・オイルをこぼしてもいいバスタオル

・いつものおでかけセット

・お子様とママの水分補給



【参加費】2500円

(オイル代込み・paypay払い可)


⚫︎プレチャへのお申し込みはこちらのメールフォームから♪




教室メニュー


最新お教室案内

お申し込みお問い合わせ


◆お得なプリペイド制はこちら♪


参加されたママの声

YouTubeママサポチャンネル




教室へのご予約お問い合わせは、

つながるベビーマッサージ教室

公式LINEからも⬇️



ユーザー検索が便利な方は、
@288nauzv
を検索してくださいね(^ ^)