みんなで盛り上がろう♪ママと赤ちゃんの夏のお楽しみ会☆


生後2ヶ月から繋がる・話せる・子育ても楽しくなるベビーマッサージ教室:千葉市


稲垣はるえです。

もうすぐ本格的な夏を迎えますね!


赤ちゃんが産まれる前は、海へ出かけたり、野外ライブにいったり〜。


夏を思いきり満喫されていたママも多いかなと思います♪



赤ちゃんと過ごす初めての夏。


何か親子で思い出になることをしてあげたいけど、出産前のような楽しみ方は難しいな〜σ(^_^;)




でも、ママになっても、


・みんなでワイワイ過ごして、リフレッシュしたい♪

・季節イベントを思いきり楽しんで、ママ同士で楽しい夏を過ごしたい♡

​・赤ちゃんと過ごす初めての夏に、何か思い出を残したい♡


そんな風に感じることありませんか🎵


わたしたちも、同じ子育て中のママだからこそ、楽しい夏をみんなで賑やかに過ごしたいと思っています♡  





ということで、


7月1日(月)は、

千葉市蘇我コミュニティセンターで、


 みんなで盛り上がろう♪ママと赤ちゃんの夏のお楽しみ会☆


を開催します🎵


教室イベントでお馴染み♡さやか先生と盛り上げます〜


(左から2番目がさやか先生🎵3人のお子さんのママです❣️)


当日の流れはこんな感じ!


ママと赤ちゃんの自己紹介タイム


②リトミック&ふれあい遊び♡

 キャンバスにお花をあしらった🌻立体アートづくり

④ママたちみんなで盛り上がろう!ミニゲーム


ミニゲームのあとは、みんなで、おしゃべりや写真タイム

🎁お土産 お弁当お持ち帰り


では、内容を順番に紹介しますね♪


​①ママと赤ちゃんの自己紹介タイム



ママと赤ちゃんの自己紹介からスタート♪

お名前や月齢、例えばママの趣味や、赤ちゃんのお気に入り遊びなど。

お互いの共通点が見つかると、お話しもどんどん弾みますね!

​② リトミック♪&たっぷりふれあい遊び♡



リトミックやふれあい遊びで、赤ちゃんとのスキンシップをたっぷり楽しんじゃいましょう♡

 キャンバスにお花をあしらった🌻立体アートづくり

白いキャンバスに、お花を飾って、

立体的な足形アートをつくります♡



玄関に飾っても可愛い!



壁に飾っても素敵♡



お子さんの月齢の記念にもおすすめ!

ぜひ、可愛いアートを残してくださいね!

④ママたちみんなで盛り上がろう!ミニゲーム



ママたちみんなでミニゲーム♪


日頃のストレス発散しましょ笑。



どんなゲームをするかは当日のお楽しみ!

ちょっとしたプレゼントもあるかも??



ゲームのあとは、ほっと一息、みんなでおしゃべりタイム。



ママ同士で情報交換したり、写真をとったり、赤ちゃん同士の交流を楽しんでくださいね♪



そして今回のイベントは、お弁当をお持ち帰りできます🎵

(※コトコトさんのお弁当の予定でしたがご都合の関係で当日のお楽しみになりました❣️)


※写真はイメージです♪


おうちに帰ってから自分のお昼ご飯を作るのは大変〜!!


イベントでは、お弁当をお持ち帰りできますので、


ママたちおうちでゆっくり心もお腹も満たしてくださいね♪



赤ちゃんとの触れ合いもたっぷり楽しみながら、夏の思い出をつくりましょう♡


復職ママにも会えたら嬉しいです⭐︎


それでは、ママと赤ちゃんの夏のお楽しみ会の詳細です🎵


開催日時

・7月1日(月)

《蘇我コミュニティセンター》
千葉市中央区今井1丁目14-43

●時間

午前10時〜正午まで


●対象
・生後1ヶ月検診を終えたお子さんとママ〜


●持ち物

・ベビーの水分補給(母乳の場合は不要)

・いつものお出かけに必要なもの

・作ったものやお土産を入れて帰るエコバッグなど。



●参加費(paypay支払い可)

・5000円(材料費・お弁当代込み)

こちらの教室LINEで6月3日(月)〜募集スタートです!


ご参加お待ちしています♡


教室メニュー


最新お教室案内

お申し込みお問い合わせ



参加されたママの声

YouTubeママサポチャンネル




教室へのご予約お問い合わせは、

つながるベビーマッサージ教室

公式LINEからも⬇️



ユーザー検索が便利な方は、
@288nauzv
を検索してくださいね(^ ^)