未来を歌ってる『廃墟の鳩』と、秘密のたからばこ | ハッチンさんのブログ

ハッチンさんのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、いつもありがとうございます!

初めの写真は1年前同じステージに立っていた
素敵なみなさん
こういうステージは、懐かしい時代へタイムスリップもできるし‥‥
若い人たちにとっても逆に新鮮なんじゃないかと思いますね~





















ミリタリールックもあった
ザ・タイガースについて以前のブログ記事より…
2015年5月18日







タイガースの曲の多くは…、


秘密のたからばこ の主人公である一也君とさゆみちゃんの気持ちを歌ってる


秘密のたからばこ のお話は…


著者の【実話】なので、タイガースは彼らが恋に落ちる前から二人の物語を歌っていたことになる





… そんなブログ記事を目にしたけど


読んだ人は、それはを信じられるんじゃないかな?




タイガースの曲の中には、もっと先の未来を歌っているものもあるそうで…


これはタイガースの廃墟の鳩という曲の歌詞です





人はだれも 悪いことを

おぼえすぎた この世界

きずきあげた 楽園(ユートピア)は

こわれ去った もろくも

だれも見えない 廃墟の空

一羽の鳩が とんでる

真白い鳩が

生きることの よろこびを

今こそ知る 人はみな



汚れない世を この地上に

再び創るために 人はめざめた






何となく怖くなる歌詞に感じるかもしれない
けど、

歌を聴くとなおさら‥‥
青々とした雲ひとつ無い空


を真っ白な鳩が飛んでる姿が
情景が、目に浮かびますよね?






廃墟の鳩という曲は、新しい世界の到来を告げる歌のようです






秘密のたからばこ を読むと、この廃墟の鳩という曲が近い未来の事を歌っている


と、わかるのではないでしょうか?


それももう… 今からほんの数年後の近い未来


新しい世界の前には、受け入れがたい事が起こる


けれど、秘密のたからばこ はそれを乗り越えるきっかけを与えてくれる


と思います



ぜひとも読んでみてくださいね!




いつもお付き合いいただき、応援いただき


ありがとうございます☆





オレも、最近はこの曲よく歌ってますニコニコ




※コメント等いただいてお返事できてないことがあり申し訳ありませんが


大変ありがとうございます!




『秘密のたからばこ』ベストヒットリレー



ノリスさんのぶろぐへGO





心からお薦めする本☆


【秘密のたからばこ】の置いてある書店




~新宿~

紀伊国屋書店新宿本店

03-3354-5702





~東京~

東京駅八重洲口・八重洲ブックセンター本店

03-3281-8204





~有楽町~

八重洲ブックセンター 日比谷シャンテ店 日比谷シャンテ3F

03-6206-1771





~恵比寿~

八重洲ブックセンター恵比寿三越店

03-5423-1203





~御茶ノ水~

三省堂書店 神保町本店

03-3233-3312





~秋葉原~

書泉ブックタワー

03-5296-0051





~高田馬場~

芳林堂書店 高田馬場駅前店

03-3208-0241





~池袋~

三省堂 池袋本店

西武池袋本店 別館地下1階

03-6864-8900




さらに、以下の3店舗にも本があるというウワサです


文教堂 大崎店

03-5719-6536





book express エキュート上野店

03-5826-5684





紀伊國屋書店 北千住マルイ店

東京都足立区千住3-92 北千住マルイ8F

03-3870-8571




佐藤和也さんのブログ




あちゅさんの在庫情報ブログ





P1043547.jpg