「それで、私は本当に幸せ?」 | ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

*もっと自由にもっと私の人生を輝かせたい方へ♡
ノートを使い、幸せな子育て&夫婦関係&働き方を叶えた私の生徒さんは50名超え!

*大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

* 6歳娘、3歳息子のママ/千葉

*元市役所職員

 

      


             

 
ゆるラクでOK♪
たった4ヶ月で
毎日我慢続きお疲れ妻→
ゆるラクわがまま愛され妻♡
ライフデザイン講座認定講師
 
ほそかわはるかです^^

Profile④

 

 




 

こんにちは!

 

ほそかわはるかです^^

 

 

 

ゴールデンウィーク、

皆さんどうお過ごしでしょうか♡?

 

 

 

 

私はというと、

遊びほけていました(笑)

 

 

 












 



わたしには2歳上の姉がいて

昔から今もすごく仲良しなんですね^^



(昔はよく激しい喧嘩もしていましたが・・・・昔から私の可能性を誰よりも信じてくれて、絶対に味方でいてくれる本当に大切な存在です)





 

姉の子供と私の子供たちもすごく仲良くて

義理の兄と旦那さんも仲良しなので

 

 


 

家族ぐるみでいつも遊んでいるのですが

今回のゴールデンウィークは

いつも以上にいっしょに過ごしていました^^

 

 


 

我が家のお庭で姉家族と2日連続BBQしたり♡

(お昼からお酒飲んで最高でした♡)

 

 

我が家でお泊まりもしたり♡

 

 

野外イベントに参加したり♡

 

 

 

本当に楽しかった〜〜〜〜^^

 

 

来月は姉家族と両親とうちの家族で

旅行に行くんです♡♡

 

 

  






 

 

 

家族が仲良しで

家族の時間を大切にできる日々を送れて

本当にしあわせだなぁと思いました。

 

 

 

 

でも昔の私は違くて。

 

 

 

家族に対して素直になれなくて

モヤモヤを抱えていた期間もありました。

 

 

だけど、今では講師を務める

ライフデザイン講座を通して

家族へのわだかまりがなくなったんですよね。

 

 

 



本当はずっと大切にしてもらえていた。

 

 

本当はずっと愛されていた。

 

 

本当はずっと信じてもらっていた。

 

 

本当はずっと支えてもらえていた・・・・

 

 

 

 

この『本当は』の部分に自分で気づいたら

素直に家族を大切にできるようになったし

甘えられるようになりました^^

 

 

無理に感謝しようとしなくても

自然と感謝できるようになりました。

 

 

 

自分の奥底の気持ちを知って

自分を大切にしたら

相手も大切にできるようになりました。

 

 

 

 

そして家族からも

さらに大切にしてもらえて・・・

より家族が大好きになりました。

 

 

 

 

 



 



 

自分が大切にしている価値観を

大切できる暮らしを

一つ一つ選択していったら

幸せで溢れるようになりました。

 

 

 

 

 

私は『家族』が何よりも大切なんです。

 

 

でもね、

家族を大切にできない時期も長かった。

 

 

 

 

 

目の前のことに追われて

 

「家族のためだから」と

いつもお仕事優先にしていて

家族の時間は後回ししていて。

 

なんだかもやもやしてする日々・・・・

 

 

でもそんな時期を過ごしてみて

思ったんです。

 

 

 

 

「私の人生、

このままでいいのかな?」って。

 

 

 

 

じぶんが本当に大切にしたいことを

後回しにして

 

それって、家族のためなのかな?

 

 

 

何より・・・・

 

それで私は本当に幸せ???

 

 

 

 

答えはNOでした。

 

 

 






 

 

だから

「自分を大切にしたいものを、優先する」

この選択をしていくようになりました。

 

 

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

 

 

時には失敗しながら

時には悩みながら

進んでいって、今があります。

 

 

 

まだまだ発展途上だけど、

ここまで進んできて思うことは

 

 

 

大切にしたいものを

大切にできる人生は

じゅわ〜〜〜と温かい幸せで溢れている

 

ということ^^

 

 

 

 

 

 






 

 

「変わりたいな」そう思った時に

1番にしてもらいたいことは

 

 

じぶんのことを知る。

 

 

 

ここを抜きでは先に進めません^^

 

 

 

 

 

 

そしてじぶんを知ったあとは

 

「じぶんが大切にしていることを

大切にする選択をしていくこと。」

 



 

ここをやっていくのがいいんじゃないかな^^

 

 

 

 

 

 

 

じぶんを知って

じぶんを大切にしたい方は

 

 


1DAYライフデザイン講座が

おすすめです^^

 

 

 

 



1DAYライフデザイン講座とは

 

究極の自己肯定感を育む

”じぶん”という教科を学ぶ大人女子の学校

ライフデザイン講座の1DAYセミナーです。

 

 

 

 

人生において大切な

本質的なことを学べて

日々学びを実践することで

「変わらない方が難しい」。

 

 

 

 

 

 

 

1DAYライフデザイン講座は

5月30日、6月19日に

開催致します^^

 

 

 

 

ここまでブログを読んで

少しでも心が動いた方は

ぜひ詳細ページをご覧くださいね♡

 

 

 

 

詳細ページはこちら

 こちらをクリック♡



 

 

 

それではまた更新します♡

 

 

 






  

 

じぶんに自信が持てて安心できる♡「完璧じゃなくていいんだ」と思える赤裸々エピソードなど不定期で配信♪

 

 

 

 

 

ピンク薔薇【LINE】穏やか優しくなる方法♡

お知らせなど不定期で配信中♪

 

 

 

 

 

 

 

口紅Instagramもやってます♡口紅

【インスタグラム】


お気軽にフォローお願いします^^♡