これからは自分を甘やかすぞ〜♡ | ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

ゆるラクでわがままに理想を全部どりする方法♡

*もっと自由にもっと私の人生を輝かせたい方へ♡
ノートを使い、幸せな子育て&夫婦関係&働き方を叶えた私の生徒さんは50名超え!

*大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師

* 6歳娘、3歳息子のママ/千葉

*元市役所職員

お久しぶりです。

吉高はるかです^^

 

あ、遅くなりましたが

明けましておめでとうございます♡

 

実は1月2日(満月)から体調を崩し

一家全員風邪を引き

現在も私だけ治らず寝込んでおります。汗

というか、気管支炎にまで悪化してしまいました><

 

きっかけは、娘ちゃんの夜泣きで

寝不足で体調を崩しかけていたところ

娘ちゃんの風邪の看病と

鼻水と痰の吸引のために、一日2回毎日病院に連れて行ってて

(私も熱があるのに)

どんどん私自身の症状が悪くなったんですね。

 

休みたいのに、休めない。

母は辛し。

 

と本気で思いました。泣

 

image

 

でもね、それこそ

私の思い込みだったわけですよ。

 

現に、私は今娘ちゃんを預けて休めている。

 

自分の実家や旦那さんの実家

旦那さん、お姉ちゃん…

みーんなに甘えて

好きなだけ寝れてる。

 

みんな、嫌な顔せず快く娘ちゃんをみてくれてる。

(ほんと、感謝。ありがとう♡)

 

なんなら

私や旦那さんのご飯まで作ってくれる!

 

旦那さんは

早朝に起きて家事全てをこなしてくれてる!

 

私が何もしなくても廻ってる。笑

 

image

 

私、もっと甘えていいんじゃん!!

頑張らなくていいんじゃん!!

 

「はるかは動きすぎだよ。」

「頑張りすぎ!」

ってみんなから言われた。

 

結局、私が一番

わたしに厳しかったんじゃん!!

 

もう、痛いほどわかった。笑

 

相変わらず、わたしは自分に鞭を打っていたのね。

 

「母」であろうと関係ないわ。

 

娘も大事だけど

何よりわたし自身を大切にしなきゃね。

 

そうしないと

「自分を一番大切にしなさい」と

わからせる現実がやってくるのだ。

 

 

でも、今わかってよかった♡

 

そして、この休養を楽しもうと思う。笑