さてさて、お久しぶりです。

最近、残暑が続きますね!明日は早起きだというのにこうして呑気にブログをアプしておりますw


明日からは、スーパー活火山とおしゃべり教授とエビスさんと4人で出張です。


新チームに配属されてからスーパー活火山と行動をともにする機会が増えてきているので

周りからは同情されたりからかわれるんですが


なんてことはない。


話しやすいし、ざっくばらんな中にも筋が通っていて、魅力のある人だなと思うようになってきました。

見た目はどう見てもやんキーあがりなのに、仕事の面では驚くほどマメだなと関心する限りです。


火山活動中に近づくのはお断りですがw




あと最近、直属の上司がいるチーム内ではスタッフ同士でTOEICを受けようぜ的な流れになっており、

ひねくれも久しぶりに勉強再開しようかとたくらんでいます。


英語は大学受験以来です。(結局大学いってませんがww)

最後にTOEIC受けたのはちょうど2年前の今頃で、495点という結果でした。たしか。。。


受験予定日は10月2日で社内TOEICです(公式TOEICとは日程がちがいます)。


目標はもちろん600点ですが、なにぶん日にちがないので絶望的ですww

お試し程度でいきますが、正直悪い点数は見たくありません!


ですので、これから少しだけ本気だします。・・・という宣言w



TOEICの良い攻略サイトとか知ってたら教えてくださいね!

あと、英語勉強してる人がいたら雑談したいです!チョキ


では、明日の準備して寝ますぐぅぐぅ