こんばんわ。


またまた超絶ひさしぶりの更新ですガーン

気付いたらおよそ1カ月サイクルですねww


先月は日本中を飛び回っている間に終わっておりました。


【行った県】

神奈川県

埼玉県

福島県

兵庫県

山梨県

三重県


ぬぬぬ。


この2年間色んな県にお邪魔しましたが、

1カ月の間で移動した県数では過去最多かもしれませんw


12月には念願の福岡~熊本の出張ですチョキ音譜








あと、前回書いたとおり、10月2日(土)に社内TOEIC受けてきましたよ!!

結果はまだまだ先ですが、


手ごたえねぇ~~~…




客観的に今わかってる事実だけ書くと


マーク率   150/200


だけですww


単純にすべて当たってると仮定すれば、掛ける5で750点アップ


だけど、まずありえないのできっと500点なんかあるわけないでしょう。


自信のほどは、ミジンコに失礼にあたりますがミジンコくらいです・・・


正直忙しいのを言い訳にして勉強もせず・・・本番中も集中力を切らすという準備不足っぷりを

垂れ流してきました。


これじゃあ一緒に受験した後輩(京大卒)にけちょんけちょんに言われても致し方ないでしょう。

心の底でバカにされながら余生を過ごす覚悟は決めています。

これからは日の当たる舞台には出ず、じめ②と暮らしていきますよ。


ともあれ、結果はまた書きにきますので!




最後に


ここ最近まったくピグに入れていないww


ピグ友の皆さま、忘れないでねしょぼん


忙しいけど、元気に生きてます!

さてさて、お久しぶりです。

最近、残暑が続きますね!明日は早起きだというのにこうして呑気にブログをアプしておりますw


明日からは、スーパー活火山とおしゃべり教授とエビスさんと4人で出張です。


新チームに配属されてからスーパー活火山と行動をともにする機会が増えてきているので

周りからは同情されたりからかわれるんですが


なんてことはない。


話しやすいし、ざっくばらんな中にも筋が通っていて、魅力のある人だなと思うようになってきました。

見た目はどう見てもやんキーあがりなのに、仕事の面では驚くほどマメだなと関心する限りです。


火山活動中に近づくのはお断りですがw




あと最近、直属の上司がいるチーム内ではスタッフ同士でTOEICを受けようぜ的な流れになっており、

ひねくれも久しぶりに勉強再開しようかとたくらんでいます。


英語は大学受験以来です。(結局大学いってませんがww)

最後にTOEIC受けたのはちょうど2年前の今頃で、495点という結果でした。たしか。。。


受験予定日は10月2日で社内TOEICです(公式TOEICとは日程がちがいます)。


目標はもちろん600点ですが、なにぶん日にちがないので絶望的ですww

お試し程度でいきますが、正直悪い点数は見たくありません!


ですので、これから少しだけ本気だします。・・・という宣言w



TOEICの良い攻略サイトとか知ってたら教えてくださいね!

あと、英語勉強してる人がいたら雑談したいです!チョキ


では、明日の準備して寝ますぐぅぐぅ

ピグで釣りしながら、片手間に書いてますw

タイピングが調子良くなりだした途端に「ぽちゃん」の音に呼び出されていますw


それにしても昨日から歯が痛い・・・うぐぅ


今朝は10時に目が覚めて、昨夜コンタクトはずし忘れたのに気付きながらも

先週ツタヤで借りてた「アバター」のDVDを返すのが今日だと思い出してさっきまで見てました。

寝起きアバターは目がちかちかするからオススメしません><



今週は火曜日~金曜日まで4日間横浜に滞在してのお仕事でした。

予定を早めて、金曜日に仕事切り上げて帰阪ですえっ



実は、このクライアントは同業他社から奪取したところで、今回が向こうの担当者との初顔合わせ!


当然、アップ新しいプロジェクトチームアップなので、こちらのスタッフ陣営もお互いに全く仕事の絡みのない人が5人集められています。


【上司】

①スーパー活火山

…リーダー的役割。プリズンブレイクのマイケル似の超絶イケメン。

平均睡眠3時間で超優秀。酒豪。「オレ長生きする気ないから」などの名言を数々残す豪の者。

臨時でリーダーの座についているが、普段は超ビッグクライアントを担当。


②おしゃべり教授

…次期リーダー。マッチ棒体型。

良く喋るが、長いものに巻かれてしまう速度には目を見張るものがある。

お酒の場では静かになるが、仕事の場では知識の泉として威力を発揮する。


③エビスさん

…チーフ的役割。くまのぬいぐるみに似ている。

体型を気にして野菜生活を飲むあたりは癒し系キャラとしての素質に満ち溢れている。

副チーフとしては、これからこの人と過ごす時間は長そうである。


【部下】

どすこい

…去年入った新人さん。相撲部にいたのかと思うくらいの巨漢。4歳年上。

夜の街に生きる若きハンター。みんなでご飯食べてホテルに戻る途中でふと消える。

エビスさんと同じく、これからこの人とは長い付き合いとなるだろう。


以上の楽しいメンバーで4日間旅してきました音譜