脱ステ302日目・10月8日 | 人生これから♪\( ˆoˆ )/♪

人生これから♪\( ˆoˆ )/♪

初めまして(=゚ω゚)ノ
生まれつきのアトピーっ子です★

脱ステ始めました(´・ω・`)

同じアトピー性皮膚炎の方ステロイド皮膚症の方
情報交換出来れば嬉しいです(*^^*)




脱ステ302日目


2日前の傷からだいぶ回復した

たったの2日間で


10月6日

{E7AE48D1-BFD8-4E19-BAD9-BEF085983297}

{774E917F-3885-4B89-9A0F-E84300415BD2}

{AC5E3D0D-DC84-41C0-9B06-346B036FC86C}


10月8日

{D8F4861E-751E-4037-8258-924A8ECDA399}

{492793E8-2D0F-4782-BCAB-4A70AA71CABD}

{BEB8BD4C-A794-4B4A-BD20-FAAC05B11640}

{4B75D9F4-A76D-4D75-B167-D939BDCFF3FF}

{F26C8A75-998E-4362-A0F0-AC9D86210EA4}

{13028213-3257-49FD-B878-EEBBD91EA9E5}


気持ち悪い写真すみませんヽ(;▽;)ノ





でも!嬉しいことに

2日間でここまで回復した〜〜( ;  ; )





毎日数回は搔き壊してます

生理前でまさかの回復にビックリ


ここ3ヶ月は生理前から終わるまでは
ずっと荒れて酷かったのに








2日前こんなに傷も酷かったのに

{202314A4-E026-418F-96FC-84AA88B28DE4}



2日間でここまで回復した〜〜ヽ(;▽;)ノ

{AF33B5A2-C474-4641-98D9-CFCEC5067466}


2日前の傷は激痛で号泣したけど


我慢して早めに寝て夜中も搔き壊して
朝まで何回も起きては掻いてを繰り返して


溜まりに溜まってる悪い物
排出出来たのか


まぁ、一時的な回復でも嬉しい


またまた大荒れ繰り返すと思うけど



やっぱり回復出来てることに感動( ;  ; )


{1F3054BB-9D3E-45EE-8470-7E88261924EB}


顔全体も落ち着いてます!!


脱保湿中で何も塗ってないけど
ここまで保湿出来るようになった


ステ使用中なんかお風呂上がりは
一瞬でガビガビに乾燥してた



10年前に脱ステ脱保湿の治療法
知ってたらな…って思う(T . T)



小さい子供が3人いますが
上と下が乳児湿疹が酷く
小児科でステロイド塗るように
言われたけど塗らず
そのまま様子見てたら
半年後には肌が生まれ変わって
1歳頃にはアトピー肌とは
思えないくらいモチモチになり
今はお風呂上がりも保湿なし
1年中季節問わず放置でも
肌は潤ってます


あの時本当にステロイドを
塗らなくて良かったなって思います



自然治癒力


保湿しなくても肌は保湿される


脱ステ脱保湿を経験して
改めて思いました







で、話は戻りまして

ここずっと荒れ続きでしたので
かなり病んでましたが


ちょっと肌が回復したので
気持ちもリセットされました

また頑張れそうです(笑)




とにかく私の肌が生きてて良かったヽ(;▽;)ノ