ご覧いただきありがとうございます!

昨日は
紅茶クッキーを焼いた
話を書きましたが
おやつだけでなくて
実は一日中小麦粉三昧でした。


朝はパン。

昼はパスタ。

茄子とベーコンのトマトパスタ

茄子は1人1本分入ってます。



おやつに紅茶クッキー。



そして、夜は餃子。

キムチ餃子

茄子の焼き浸し

水菜の塩昆布和え

よく分からない卵料理(笑)

いちご


クッキーでお腹が満たされていたので

ごはんは無し。


この間の豚キムチで使いきれなかった

キムチが中途半端に残っていたので

どうしようかなーと思っていたところ

読ませていただいているブログで

キムチ餃子を作っていらして

真似っこさせていただきました。

具材は、ひき肉・キムチ・ニラのみ。

普通の餃子に比べて楽ちんでした。

そして美味しかったーハートのバルーン


謎の卵料理は

キムチ餃子の具が少しだけ余ったので

卵も一緒に炒めて

最後にチーズを混ぜてみました。

餃子とはまた違った感じで

これはこれで良かったです。


水菜を塩昆布とごま油で和えて

ごま振ったものと

茄子の焼き浸しは

どちらも同居人が好きなもの。


いちごもそろそろ食べ納めですね。

どれも美味しかったです。
ごちそうさまでした!