「北九州マラソン」直前状況! | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

球春到来(@_@。

 

 

コロナの制限もかなり軽減され、ホークスキャンプも盛り上がっていますね~~~あれ!なぜマッチがいるの!?

 

写真は3年前のキャンプでした(^-^;

 

今年は久しぶりに観客制限のないキャンプに戻っているので、行きたいのは山々ですが、19日に「北九州マラソン」を控えていますので、遠出も控えてしっかり調整中です・・・

 

秋は「福岡マラソン」直前に日帰りで宮崎キャンプに行ってぎっくり腰になったので、今回は慎重に準備しています(*_*;

 

 

 

そんな訳で、今回のブログは「野球ネタ」ではなく、「北九州マラソン」直前状況です!

 

福岡マラソンでは、30キロ過ぎて足がつり、残りの10キロが厳しいものになりましたので、何か練習に工夫をしなければいけないと思っていましたところ、インスタでこんな投稿が!?

 

 

投稿されている記事を拝見させて頂くと、嬉しいことに50代の事例や目標設定に合わせた事例、更には日頃忙しく練習量が少ない人でもタイムを延ばせる方法などが書いてあり、おそらく私を含め多くの方が共感する情報と思いましたので、取り急ぎ、ライン登録をしてテキストを読ませて頂きました(@_@。

 

 

 

最初に取り組んだのが、「部屋トレ」と言うことで、フォームを安定させて後半まで疲れないための体感トレーニング!

 

プランク・サイドプランク・ダイアゴルナ・スクワット・・・

 

こんな感じで、1回20分程度で出来るので、週2~3回行ってみました。

 

 

それから、今までは練習もただ漠然と走っていましたが、工夫が必要と言うことでメリハリをつけて↓↓↓

 

 

このBさんの練習メニュー事例を実行してました!

 

何だかメニューがあると練習も楽しく感じて良かったです(^^)v

 

そして、残り1週間・・・

 

あとは疲労を取ることが大事と言うことで↓↓

 

 

血液の循環が良くなり老廃物が体から出て行き、体調が良くなるそうです!

 

マラソン-サブ4達成コーチ@けーさん!

 

ありがとうございました<(_ _)>

 

最後のフルマラソン!?楽しく走らせて頂きます(^.^)/~~~

 

結果は来週のブログで・・・

 

感謝します<(_ _)>

 

 

 

いつもありがとうございます!

良かったらポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


全般ランキング