雪に弱い九州人! | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

「今季最強寒波」襲来!

 

 

 

「10年に一度」と言う強烈な寒波襲来の予報に、取り急ぎ24日の午前中にバタバタ用事を済ませて待機です(*_*;

 

 

 

7年前も強烈な寒波が訪れましたが、当時会社が高台にあった為、スリップして車が坂を登れず休業したことを思い出します・・・

 

現在は住宅地に移転しましたので、会社付近での心配は少なくなりましたが、移動中にどこでアクシデントが起こるか分かりませんので、やはり細心の注意を払わなければなりませんね!

 

 

特に雪に弱い九州人!

 

 

不要不急の外出を避け、おとなしくしておいた方が良さそうです。

 

そう思いながらも昨日の午前中は、まだ雪は降っていなかったので用事を済ませるため外出・・・

 

強風が吹き荒れる中、都市高速ではハンドルを取られながらも、慎重な運転で目的地へと向かいました。

 

 

それから帰りには、時折、晴れ間も出るので現場を視察(@_@。

 

すると、アイランドシティの現場では・・・

 

 

 

工事用のバリケードは倒れ修復不能!?

 

 

 

次の現場も強風で現場は中止!!

 

特にこの辺は海沿いですので、立っているのも大変な状況でしたよ!

 

 

 

そうこうしながらの午後からは予報通り雪へと変わり、現場も引き上げてくる中、遠方の社員は帰宅難民にならないよう早めの帰宅・・・

 

 

なんとか皆さん帰宅できたようで良かったのですが、朝を迎え、ニュースで確認すると!?

 

予報通りの雪景色(凍結)!!

 

 

幼い頃は、嬉しくて雪の降る中、楽しく学校に行っていましたが、長い年月を経た現在、たま~に降る雪に弱い九州人は・・・

 

はい!本日休業!!

 

そんな感じでしょうか(*_*;

 

何はともあれ、先ずは安全が最優先ですね!

 

感謝します<(_ _)>

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

良かったらポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


全般ランキング