働き方改革 | 真武弘延「感謝」のブログ

真武弘延「感謝」のブログ

日々の出来事や趣味、色々と気付いた事を書いています。日頃から「感謝」することは多いのですが、なかなか口に出したり表現することはできません!そこで強制的に文字にしたり言葉にする事で、それが習慣になり行動が変わり運気も良くなります!そんな思いのブログです。

社員面談中(@_@。

 

 

弊社も新年度に入り、先ずは社員の処遇改善等についての面談を行います。

 

さらに今年は「働き方改革」にしっかり対応できるよう、雇用条件書等の見直しも行いました(*_*;

 

弊社の顧問労務士さんとのお付き合いも会社発足から10年以上になりますが、今回はよりしっかりご指導を頂き、社員が安心して働ける仕組みに改善できました。

 

 

と言うことで・・・

 

会社側はどれだけ経費が増大するのか?

 

全く読めない状況になってきました(>_<)

 

そんなことも説明しながら、小さな会社でも社員が豊かな生活が出来る事を願い、前向きな面談を行っています。

 

今回の改善で思ったことは・・・

 

時折、会社の都合も入れながら、従業員に協力を頂いていた部分があったことでしょうか!?

 

しかし、この改革は会社の都合は一切認められません!

 

最終的にはお客さんに影響を及ぼすことになりますよね(*_*;

 

 

さあ!どうしよう?・・・

 

先ずは原点に戻り!

 

次に報いを求めない「性善説」の対応でお客様に接する。

 

さらに、お客様に喜ばれる現場に仕上げ、最良の評価を受ける。

 

そして、お客様に感動を与える!

 

からの、「任せて安心」をお客様に実感して頂く!!

 

よし!これを全社的に実行して行こう(^-^;

 

 

働き方改革で、小さな会社でも多くの皆さんを幸せにする努力が必要ですね!

 

感謝します<(_ _)>

 

 

 

いつもありがとうございます!

ポチ!としてくださいね(^∇^)

   ↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 零細企業社長へ
にほんブログ村


全般ランキング