双龍居 本店@大阪市 | ズーマーで美味しいモノ発見!ブログ

ズーマーで美味しいモノ発見!ブログ

安くて美味しいモノを紹介するぞ!

 

幼馴染みKトンとの晩ご飯は知る人ぞ知る中華料理の名店

双龍居天満駅前店!

オーナーの靳(ジン)さんがいつも入口に立ってお客さんを案内してくれます。

このビルは靳さんの自社ビルです。

この日は予約もして無く飛び込みで訪問、案の定靳さんが入口に立っていて

「予約してないけどイケますか?」

「今日は今満席です、ご免なさい」

「靳さん本店はどんなんでしょうか?行ってみますね」

「ちょっと待って私が確認します」と電話を入れてくれました。

「2人、大丈夫です!本店のお店の場所知ってる?」

「知ってるよ!靳さんありがとう」と本店へ!

 

 

天満市場の近くにあるこのお店

「双龍居池田町本店」

私は個人的にはこのお店の方がお気に入りなんです。

 

 

いちばん奥のテーブル席に案内されました。

お客さんのほとんどが20代ぐらいの若い人たちでいっぱいでした。

 

 

豊富なメニューです!

靳さんは「メニューに無いモノでも材料があれば何でも作りますよ」というぐらいレパートリーが素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンジャエールがジョッキで出てきました!

 

 

注文していないけど!サラダが出てきました!

混雑しているので注文して出てくるまでこれ食べてねみたいなんで出してくれました。

 

 

唐揚げ!一つ一つがデカい!

 

 

エビチリ!

海老がぷりっぷり!海老もデカい!

 

 

揚げそば!メッサ量多い!

これだけ食べたらお腹いっぱい!ご馳走様!

天満に来たらば超オススメな中華料理のお店です!

靳さんのおもてなしも最高!

 

 

住所 大阪市北区池田町10-11

電話 06-6358-8808

営業時間 平日11:30~14:00 17:00~24:00 日祝11:30~14:00 17:00~23:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)