NAGOYA演劇SEKIGAHARA | H&H ~official blog~

H&H ~official blog~

歌のお姉さん『ゆきたん』
ダンスのお姉さん『えみたん』の仲良しコンビ『H&H』!!

保育園や児童館、ハウジングセンターなどのイベントを中心に活動中♪♪
個々で演劇活動なども行っております♪
そんなH&Hの活動や日常を更新して行きます!

あかん、1ヶ月2回更新が!!
今月は3回更新だ!!

こんばんは、ゆきたんです♪

新しい元号が決まりましたねぇ。

さてさて、昨日一昨日と、音響オペしてきました!
右脳のユニットメンバーになってからの初仕事!
サンプラで全部音出ししてましたが、まぁ手が震える震える(笑)
準備してる指が震えすぎてボタン押しちゃうんじゃないの?と思うほど。

しかし無事、大きなミスもなく終えました。

会場は初めての円頓寺レピリエでした。
金曜の小屋入り時は車で行ったんですが、全く駐車場が空いてなくて唯一空いてたところに停めたんですけど、迷子になりそうだからしっかり道覚えないと!!と気を張って道路に出たら目の前に小屋がありました(笑)

奇跡!!

NAGOYA演劇SEKIGAHARAは、右脳presentsで、4つの劇団が刺激しあってお互いを高め合うため、新しいお客様と出会うための企画公演でした。
1団体約30分の約2時間公演。

ちなみにオペ席は2階で正面から少しずれているため、卓からの光景は…


客入れ中、ずっとブラ見つめてました(笑)

この土日はちょうど円頓寺商店街でクラブ円頓寺というイベントが行われていて大賑わい!

出店もあるしで、公演の合間にご飯買いに行って、ついお土産買ってしまいました(笑)


小さいハチミツ300円!蕎麦が強いらしくて楽しみ。絶対おいしい!!

そして初日の夜は運営スタッフでご飯!
久しぶりにつけ麺。


カレーつけ麺、激辛。

思ったよりも辛くありませんでした(*`艸´)

2日目は公演の合間に椿鬼奴さんのステージのぞきに行って、またお土産買いました(笑)


円頓寺ドーナッツ、10個入り300円。

がっつりバウムクーヘンって書いてありますけどね(笑)

こんなに浮かれていたので、終わった後にしか更新できませんでした(ーдー;)

効果音出しのサンプラで音響に入ったことはありましたが、がっつりの音響オペは初めて。

いい経験になりました。
役者やってる時よりも、めちゃ緊張したしずっと気を張って集中しているせいか、すごくお腹すきました。(役者のときに気を抜いてるわけではありませんが(笑))

幸せの会さん、マーシュマロウさん、劇団ハイエナさん、そして右脳中島オーボラの本妻。

舞台の4分の1しか見えなくても、むしろ声だけでもおもしろかったです。

改めて、素敵な企画だったなぁと思いました。
携われてよかった!!