サボリ魔、再来。 | H&H ~official blog~

H&H ~official blog~

歌のお姉さん『ゆきたん』
ダンスのお姉さん『えみたん』の仲良しコンビ『H&H』!!

保育園や児童館、ハウジングセンターなどのイベントを中心に活動中♪♪
個々で演劇活動なども行っております♪
そんなH&Hの活動や日常を更新して行きます!

こんばんは、ゆきたんです。

いかんですね。サボリ魔は。

演劇しかやってこず、何よりも演劇を優先してきた私。

演劇がなくなるとポカリと穴があきます。

だけど、2年半前から演劇と同じくらい、大切な存在ができました。

それは子ども。

演劇がなくなってしまうと、育児ブログになってしまいそうで、ブログでは伏せていたのですが、えみたんはそれでもいいと思うよと言ってくれました。

今までは実家にも頼りつつ、細々と演劇をやらせてもらっていたのですが、少し状況が変わり、実家が頼れなくなってしまいました。

ここ最近、ずっと考えていたのですが、子どもという存在はやはり大きいですね。

自分なんかよりずっと大切で、かけがえのない存在です。

ここ2ヶ月ほど、演劇を封印して子育てに専念していましたが、それもありだな、と考えていました。

でもやっぱり、夢の中では舞台に立っていたり、稽古していたり。

忘れられないですね。

やりたいものはやりたい!!

やれないからと気持ちに蓋をするのではなく、その気持ちを認めることで悶々としていたものが吹っ切れました。

心機一転したかったので、バッサリと髪の毛も切りました。

リニューアルゆきたん。

これからは前向きにいろんなことにきちんと挑戦していきたいと思います!!

という、決意表明がわりのブログでした☆