オンラインフルート教室の生徒さんから聞いた「意外な答え」とは?フルート演奏の本当のメリット | 豊島区池袋フルート教室 池袋駅徒歩1分 フルートオンラインレッスン

豊島区池袋フルート教室 池袋駅徒歩1分 フルートオンラインレッスン

休日に演奏活動ができるフルート教室。
スマホやパソコンで自宅でもフルートを習えます。
まったく初めての方でも30日で曲が吹けます。
楽譜の読めない方もフルートが吹けます。
無料で体験レッスンができます。※条件あり
お気軽にご連絡下さいね。

こんにちは~ニコニコ

 

オンラインフルート教室の、森口九喜子です。

 

オンラインフルート教室講師 森口九喜子のプロフィールはこちら

 

 

オンラインフルート教室の生徒さんから聞いた「意外な答え」

 

 

先日「体験レッスン」から

 

ご入会いただいた、70代の、男性の生徒さんと

 

「フルートを吹けるようになったら○○ができますよ」の話をしていて

 

生徒さんから意外な答えをいただいたので

 

書いていきたいと思います。

 

 

フルートを吹けるようになったらこんないいことがある

 

 

フルートを吹けるようになったらこんないいことがある

 

と、私が話をしていて

 

たとえば

 

①家族や友人の誕生日・記念日などにフルート演奏をプレゼントできる

ハッピーバースデイの曲

ご家族やお友達の好きな曲など

 

②演奏で社会貢献ができる

地域のイベントに出演できる

休日に演奏で収入も得られる

 

③フルートを吹いていると健康につながる

心肺機能の向上

気持ちが明るくなり、精神的にも癒される

 

 

生徒さんからの素晴らしいお答え

 

 

こんな話をしていたら

 

生徒さんが

 

「ただ、フルートを吹いているだけで

 

楽しいし、フルートが吹けるっていうだけで

 

なんか、いい人生になる。

 

フルート吹けるって幸せだと思うんです」とおっしゃったので

 

ほんとに、その通りだなーーーと思いました(^▽^)/

 

 

メリットではなく感じ方が大切

 

 

 

フルートを習うって

 

お金も時間もかかるので

 

メリットを考えがちなんですが

 

「フルート吹けるって楽しいし幸せ」

 

と感じられる

 

生徒さんの感性が素晴らしいと思いました。

 

 

一人でフルートを吹いても楽しい

 

 

それから、生徒さんが

 

「誰かに聞かせるのではなくても

 

たとえば、山に行って、一人でフルート吹いてる

 

それだけでも気持ちがいいし幸せに感じる」

 

とおっしゃったので

 

確かにそうだなあと感じました。

 

フルートを吹いたり、フルートを練習したり

 

フルートを習ったりすることは

 

体力もいるし、時間もかかるし

 

お金もかかったりするけど

 

フルート続けてる方は

 

「フルート吹いてるだけで楽しい」

 

「フルートを吹けて嬉しくて幸せ」

 

と感じることができる方なんだとおもいます。

 

 

生活の中に楽しみや幸せを持てる

 

 

フルートを吹くことで

 

楽しかったり、幸せだったりする時間を

 

生活の中にもてるってほんとに素晴らしいと思いました。

 

生徒さんにあらためてそれを教えていただけました。

 

私もずっとフルート続けていきますニコニコ

 

生徒さん、ほんとうにありがとうございました。

 

 

おしらせ

 

 

 

私は、ご自宅で、家事や育児・介護などの合間に

 

お気軽にフルートのレッスンを受けられる

 

オンラインフルート教室を運営しています。

 

ご自宅で、簡単にフルートのレッスンを受けてみたい方は

 

無料で毎日、朝8時~21時まで、体験レッスン受付中ですので

 

少しでもご興味のある方は、

いますぐお気軽にご連絡くださいね。ご連絡はこちらをクリック

 

※無理な勧誘をすることはありません

※ご相談だけでもOKです