はじめてのフルートBさん女性(社会人)の体験記第二話 | 豊島区池袋フルート教室 池袋駅徒歩1分 フルートオンラインレッスン

豊島区池袋フルート教室 池袋駅徒歩1分 フルートオンラインレッスン

休日に演奏活動ができるフルート教室。
スマホやパソコンで自宅でもフルートを習えます。
まったく初めての方でも30日で曲が吹けます。
楽譜の読めない方もフルートが吹けます。
無料で体験レッスンができます。※条件あり
お気軽にご連絡下さいね。

はじめてのフルート


Bさん(女性) 社会人 第二話


広島はつかいちフルートスクールの、体験レッスン予約をしようと思ったのは


『廿日市』『音楽教室』で、一番上に書いてあったからと、


ホームページの中で、『生徒さんの声』のところを読んだときに


お子さん中心ではなく、社会人の方が生徒さんに多いので


自分にも合っているかな、と思いました。


他の音楽教室は、どうしても、子どもさんが習いに行くようなイメージがあって・・・


抵抗がありました。


私は体験レッスンで、フルートを産まれて初めて手にしたとき


先生から教えられた通りにやってるつもりでも


全く音が出なくて、レッスンの間中、スースーという、息の音しか出ませんでした。


でも、音が全く出なくても、レッスンの時間は楽しかったし


何よりもレッスン室の雰囲気を好きになりました。


どうして好きになったのかは、はっきりはわかりませんけど


何となく、いいなあ、と思いました。


それで帰ってから、翌日に、もう一度広島はつかいちフルートスクールに電話をかけて


次回レッスンの申し込みをしました。


でもその時は、まだ自分の楽器は持っていなくて


買う気持ちもなかったので、レッスンの時だけ


広島はつかいちフルートスクールの楽器を借りて、練習することにしました。


二回目のレッスンでも、全く音が出ず、スースーと、息の音しか出なかったけど


それが嫌だとか、苦痛だともなくて、


レッスンは楽しかったので、三回目のレッスンの、予約をして帰りました。


第三話に続く(生徒さんの了承を得て掲載しました)