マレーシア でMM2H VISA更新4日目 | イソちゃんのロングスティ・ライフに憧れて。

イソちゃんのロングスティ・ライフに憧れて。

ハワイ大好き!マレーシアも大好き!リタイア後の人生を楽しく、愉快な過ごし方を模索中です。

 

 どうも 更新しました。ニコニコ


マレーシア 4日目です。


本日の予定はTaman JayaにあるMM2H VISAの更新をお願いするエージェントさんへ向かいます、そして銀行🏦へも行かなければなりません。




今日の駅はいつものKelana Jayaでは無くて、Ara Damansara駅から電車にのります。




電車が到着しました。

旅ブログの写真の撮り方に少し慣れてきましたかね。





目的地は6駅先のTaman Jayaの駅近くのAmcorpMallにあるエージェントさんのトロピカルリゾートライフ社。

こちらでMM2H VISAの更新をお願いします。

その前に、マレーシア の銀行のATMカードの復活をしなけばなりません。

(銀行内なのなで写真はとれません、悪しからず) 


受付ディスクにいた頭にヒジャブ🧕を被った女性にATMカードを渡し、挑戦者イソちゃんは復活の呪文を唱えた、 "ベホイミ"   ちがったてへぺろ

"ディス カード イズ ノット ユース, アクティベート プリーズ"

すると、カードを機械にかけてPCを操作した女性は、矢継ぎ早に"You..?.?! Last,.?.?? 5year ?..."と反撃の呪文を言った後、攻撃のアイテムの何枚かの書類をだして数箇所にチェックを付けながら、"You'r name & pasport number".....と  記入を促した。すでに頭の中が真っ白になった挑戦者イソちゃんは必死で項目を埋めるべくボールペンで闘ったが、最後一枚の書類の"Tax(TIN) number"が何なのかわからなかつた。




上の書類を許可を得て写真を撮って、何回か銀行にこなければならないので後でエージェントさんに聞いて来るからこの項目はペンディングして下さいとお願いしました。

よつて、ついに挑戦者イソちゃんは、新しいカード💳を手にする事が出来た。\(^^)/


肩で息をしながら挑戦者イソちゃんは言った。 「チョロいもんだぜ!」


その後エージェントさんで、今度はVISA更新書類に同じくサインを書いて手続きをお願いしました。

エージェントさんから日本でのTax (TIN)number

はマイナンバーでいいと教えて頂きました。





その後は、Taman Jawa駅前のA&Wハンバーガー🍔で昼食をとり、Mid Valleyのメガモールへ電車で向かいました。






電車は無人運転なので、走行中の前方写真が撮れますね。





Mid Valleyでスーパーを見たのですが、夕食の食材はイマイチだったので宿舎にある中華Cafeにしょうとサウジャナビラへ帰ってきました。


しかし、中華Cafeは「本日休業」ガーン




本日の晩御飯のメニューは"樹脂丼入汁麺"....もういいって。




ご馳走様でした。えーん

早く寝よ〜


今日の所はこのあたりでご容赦を。 m(_ _)m