オランダ切手*マザーグース5枚セットのブローチ作製 | 手づくり*世界の切手ブローチ日記

手づくり*世界の切手ブローチ日記

時を経た味わいのあるものが好きです。
ヴィンテージ切手で作った各国の切手ブローチを、
エピソードやmemoとともにご紹介♪
切手の楽しみを分かち合えたなら、なにより嬉しいです✨

ご無沙汰してしまっております笑い泣き

GWが終わり・・・日常が戻ってまいりました!

 

今日は、オランダ切手のブローチ&チャームをご紹介しますニコ

 

 

1967年に発行されたオランダの5枚組。

世界の切手を扱うショップ、マルメイトさんからお借りしています。

 

伝承童謡のことを、アメリカやヨーロッパでは

マザーグース、またはナーサリーライムと呼ばれていますモルテン

 

 

この伝承童謡がデザインされてこちらの切手、

とーーっても可愛いですよねハート

 

 

 

5枚入手できたので

ブローチ作製しましたキラキラ

 

 

表面の仕上げは「マット加工」、下にはタッセルを飾ることに♬

 

 

 

 

そして、出来上がりました!

 

 

タッセルをつけたことで、ボリューミーになり

存在感アップアップキラキラ

 

バッグに着けるのがおススメですバッグ

 

 

 

ひとつづつ出品中です。

よろしければ是非、ショップに見にいらしてくださいねニコ

Instagramのダイレクトメッセージからもご注文お受けいたしますInstagram

 

 

     ミンネ minne   みぎ 【h.february’s GALLERY[】
     クリーマ Creema みぎ 【h.february】

     Instagram Instagram みぎhttps://www.instagram.com/h.february/