アーティストの感性っておもしろい

最近 農業にも興味があり
週一でお手伝いに行くようになった

最初のお手伝いは 収穫した枝豆を枝から豆をとり 選別していく作業だった

有機農業だから 虫食いのものもあり
それを きれいな豆とわけていく

それを4時間くらいやっていたら

枝豆に個性を感じるようになった

一つ一つ みな 違う形で

実の大きさも違う

同じ枝に たくさんの個性がついているのをみて
大変というより 感動をおぼえ
愛おしくなった

そして 家で茹でて食べたら めちゃくちゃ美味しくて

フェルトで枝豆をつくりたくなりました

こんな アーティストな感性が自分を幸せにしているのだなっておもい

これから 色々なものを楽しんでいけそうな気がしました

また 何かつくりたくなるかも

そんな自分を楽しんでいます😊