お久しぶりの… | 白山台ドリームズオフィシャルブログ「加藤コーチのとりあえず婚活中」

白山台ドリームズオフィシャルブログ「加藤コーチのとりあえず婚活中」

主に八戸市のミニバスケットボールクラブ、白山台ドリームズの活躍を報告するブログです。稀にかとうコーチの婚活の進捗状況が報告される……かも?

みなさんお疲れ様です。


お久しぶりのブログ更新です!


最近はなかなかブログを書く時間もキープできず、苦労していたわけですがこのままだとせっかくのドリームズブログも干からびてしまいますね


たまには書かねばと思い筆をとった次第であります


ブログが更新されない間になにがあったかとういうと…


盛りだくさんで何から触れていいのかわかりませんね…


一番のニュースといえばお世話になった6年生たちが中学生になったことでしょうか


この世代のみんなは大会の成績で言えばなかなか勝つことのできなかったメンバーでした


でもすごくまじめで、ドリームズのバスケットをしっかりと学んでくれたメンバーだったと思います


特に引退試合では男女ともにミニバスの集大成ともいえる最高のバスケを見せてくれましたね


かとうコーチは男子ベンチに入っていたのですが、指示してもすべて難なくこなしてくれるし、予想以上のスーパープレイもたくさん飛び出していました


なによりも出場しているメンバーで話し合いながら楽しくプレイできたのが一番の成長だったと思います


この世代の子はかとうコーチがドリームズに来たときには3年生で、まだちびっこ練習をしていたメンバーなんですが、本当に立派になったものだなーとついつい感慨にふけってしまいますね


中学校でも頑張って楽しいバスケを期待したいと思います


最後に少しだけ写真を…






男子は数人残念なことになっていますが(笑)





センスあふれるきれいなシュートフォームと無駄にあふれるお笑いセンスが抜群の年代でしたね(笑)


本当に楽しい一年間でした!!





そして次は新6年生をはじめ、新生ドリームズの番です


新人戦は思うような結果を残せませんでしたが、すぐに会長杯はやってきます


ゴールデンウィークの練習や交流試合を大切にして、毎日少しずつでも成長していってほしいですね


先輩たちに負けないように頑張りましょう!!



ところで先輩たちといえば…


この前なにげなく新聞を見ていると…





この人見たことあるぞ!


おいしいところを持っていくのが得意な大先輩じゃないか!


今年はドリームズも新聞にのるぞ!


それでは


加藤