総代表です。


今年のキャッチフレーズ。


すなわち『烈』。


廣島魂・総代表ブログ-090103_153225.jpg


書きました。


初詣で。


まずは…。


廣島魂・総代表ブログ-090103_180517.jpg


廣島魂。


これが書き初め。


廣島魂の仲間たちと『さあ、書きましょう!!』とスタート。


俺の目的は『烈』。


前にも書いたように今年モデルの廣島魂Tシャツに使う。


書き初めをしっかり書きたい気持ちはあるんだけど、


本題が『烈』なんで。


とりあえず気持ちだけは込めて最初に『廣島魂』と書く。


第一筆ですからね。


まずまずの仕上がりだけど納得いかない部分はある。


しかし。


前に進まねば。


はい。


次っ!!


本題の『烈』っ!!


ザザザっ。


まずは無心でササっと。


廣島魂・総代表ブログ-090103_154804.jpg


うわあ。


なんじゃこりゃ。


全然ダメ。


上と下が離れ過ぎ。


よし。


もっと豪快に。


上の『烈』と下の『点』のバランスも重視しながら。


廣島魂・総代表ブログ-090103_155146.jpg


わはは。


豪快すぎた。


というより『雑』なだけ。


いけん。


こりゃあ、いけん。


そして。


ここから鬼のような書き込みがスタートした。


集中して。


心を込めて。


冷静に。


姿勢を正して。


など、あらゆる手段で。


10枚。


20枚。


どんどん失敗する。


そんな中。


少し方向性を変えてみた。


もうちょっと流線型に。


字を書くというよりはロゴを書くような感覚で。


曲線を意識してみた。


すると…。


おおっ。


廣島魂・総代表ブログ-090103_160028.jpg


ちょっと!!


エエんじゃないん!?


これ、エエかもしれんで!!


いや~。


方向性を変えて良かった。


下の『点』の最後。


強引に余韻を持たせて正解。


ナイス『返し』。


うんうん。


年末から挑戦し『コレだ!!』と心に来るものが無かった。


やっと来た。


光が見えてきた。


ここから軌道に乗る。


もちろん、あくまで素人だから失敗も連続するんだけど、


ようやく数枚。


候補が揃ってきた。


うん。


正統派もあれば、さっきのようなパターンもある。


どれにしよう。


並べてみんなにも聞いてみる。


あ。


ちなみに左下の『魂』は気分転換で書いたやつです。


true-090103_172904.jpg


どぉ~ですか?


ダメですか?


個人的にはアリなんですが。


って。


やっぱり『魂』とか書きやすい。


特に左の『云』なんか。


それっぽい雰囲気で書ける。


やはり『烈』がムズいんじゃ!!


とか。


やってる内に。


最終候補が決定。


残ったのは『6点』。


この中から決まります。


true-090103_180001.jpg


お楽しみにっ!!


――NO CARP NO LIFE!!


総代表でした。


>>


☆廣島魂 公式サイト

★にほんブログ村 広島東洋カープ

★にほんブログ村 野球ブログ