という事でBB戦士 武者ガンダムMK2の進捗状況ですチュー

 

前回まではコチラ☆

BB戦士 武者ガンダムMK2 ③ | ミッキーマウスになりたくて☆ (ameblo.jp)

 

今回は足を少しいじっていこうと思います爆  笑

 

足はそのままだとかなりの短足になるのと、

足の向きが一定の動きしかできないので

延長したいと思います☆

 

とりあえず延長するのにSDCSのSDフレームの足の部分を

改造することにしました☆

そのままだと長いので3分割に切ってBJの部分のみ使います♪

 

くっつけたのがコチラ☆

いい感じの長さになりました♪

あとでこれにプラバンなどで太くしていく予定でしたw

 

次に足の部分の改造です☆

黒く線を書いてあるところをくりぬいてBJの受け部を埋め込みます♪

 

BJの受けが入っているところにダボ穴があったので

そこもくりぬいてあります♪

 

胴体の部分もBJ受け部を付けました☆

ペンの試し書きが汚いwww

 

この加工はすごく楽でした爆  笑

もともとのダボ穴が2㎜なのに対してBJ受け部の軸が3mmだったので

穴を太くしたのと受け部が入るようにダボ穴を削って短くしただけですw

 

ここまで出来たら仮組ですよね☆

とりあえず片足だけです♪

 

腕を付けたらこんな感じ☆

それっぽくなってきたのですが!事件ですw

 

上の写真で足の部分がかなりずれているのにお気づきでしょうかガーン

これすでにボンドで接着してあるんですえーん

接着した時は良かったはずなんですが

次の日、固まったか見てみたらかなりズレて接着されてるw

 

これからこの部分の修正ですえーん

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございマウス照れ

それでは明日ディズニーランドへ行ってきまーす☆