ボチボチとですが武者ガンダムMKⅡ進めてますニコニコ

 

前回は肩の所まで進めました☆

 

 

今回は腕の部分をいじっていきます爆  笑

前回でもお伝えしましたが関節をガシガシ曲げたいのではなくて

ポージングの幅を増やせる程度が目標です照れ

 

なので肘を曲がるようにするのではなくて

肘のあたりでひねりを入れれるようにしていきます爆  笑

 

 

まず、BBの方の腕を肘のあたりで切断しました☆

肩の部分は使わないのでジャンクパーツ行きです♪

 

んで、内側のダボとダボ穴をリューターで削り取りました☆

リューターとか電動工具って勢いあり過ぎるので使うときは緊張です♪

 

次にSDフレームの改造です☆

ここからまだ肘のあたりで切断しました♪

 

で、改造する時の必需品のWAVEのボールジョイントです☆

3㎜~5㎜が常に家にないと不安になりますw

 

3mmのBJをBB戦士の腕に埋め込みました☆

二の腕の方はこんな感じです☆

腕の部分とBJを瞬間接着剤でくっつけているのですが

BJはポリキャップと同じ素材なので瞬間接着剤用の

プライマー塗布は必須になります♪

 

仮組してみたのがコチラ☆

腕の長さはちょっと伸びましたがいい感じだと思います♪

 

少しひねってみました☆

関節曲がらなくてもポージングの幅は広がりそうです♪

 

刀を持ったらそれっぽくなってきました☆

次は右腕を同じように作っていきたいと思います♪

 

今回も最後まで見てくれてありがとうございマウス照れ