笑いの種をみつけよう! | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

本を読むのが大好きなので
これだけ電子化が進んでも、いいなと
思う本はすぐに購入する方なんですが
忙しすぎて、オフィスの本棚に
放置されていることが最近はよくあります。

優秀で勉強家のスタッフが先に読んで
『これ、良かったですよ~』
『へ~え』
『この本棚に入っていた本ですよ』なんて
会話になったのがこの本。

『凹まない人の秘密』
アル・シバート

$一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪

人生を自分自身のものさしで生きる価値について
教えてくれる本ですが、そんな中でも
人生を学びの場とする。という考え方に
共感できました。そして
『この状況で笑えることってなんだろう?』
『学べることってなんだろう?』
『違う立場で見たらどうなる?』
『ひっくり返したり裏返してみたらどうなる?』という
問いかけがお気に入り。

特に『この状況で笑える部分』をすぐに
見つけられると、ストレスはぐ~んと
減りますものね。

本を読むといいのは、他人の人生の教訓から
多くを学べること。そして、その教訓が
苦しんで悩みぬいた自分がたどり着いた答えと
おんなじなんだな~と分かる事で得られる
『自分への承認』もまた心地よいものです。

本日も、様々な笑いの種をみつけられる
ユーモアたっぷりにハートを忘れずに
元気に行ってまいりま~す。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。