年間のご契約 | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

本日の横浜は、ものすごい雨の量です。

今日は朝から出かけるので、もう少し

小ぶりになってくれればいいのにと

願っている所です。

雨の中、出勤の皆さま

お出かけの皆さま、お気をつけて

お運びくださいませ。


ブログを楽しみにしているよ~と

言って頂いているのに、なかなか

更新ができませんでした。

ごめんなさ~い。


H.D. で年間のご契約を頂くときは

下記の流れで研修を行います。

・月に数回ご訪問

・面談を通じ各企業様のニーズを抽出

・そのニーズにあわせて研修を行う

という完全オーダーメイド制です。


お陰さまで、2011年もご契約の更新や

新規契約を頂いており、12月は

お打ち合わせの為に飛び回っておりました。


上記のような年間研修を導入したいと

考えて下さる経営者の方は

非常に社員さん思いの方です。

ビジネススキルだけでなく、人として成長して

ほしいというお声をよく頂きます。


ヒューマンスキルが低いと

組織は弱体化します。

ビジネスパーソンとして

『喜ぶ人と共に喜び泣く人と共に泣く姿勢』

が重要だという事です。


お客様の気持ちが分からなければ

販売にしろ、サービス提供にしろ

効果的に提供することができません。


部下や、同僚や、上司の気持ちが

分からなければコミュニケーションギャップが

生じます。


時々『ビジネスシーンでそんな感情移入を

していたらかえって弱体化になるのでは?』という

ご質問を頂きます。


確かに、相手の気持ち通りの選択をする事が

常に重要なわけではありません。

それでもwin-winの関係になるためには

相手が何を求め、何を感じているか

より具体的に、正確に把握したうえで

交渉を行う必要があるわけです。


そういう事を『大切にしたい』『社員に教えたい』

と思って下さる社長様とのお仕事は

とても楽しくやりがいがあります。

そういう社長様は、いい社員に恵まれていますので

楽しみも倍増です。


来年も、そんな研修を通じて

皆さんと一緒に私も成長したいなあと

思っています。


一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪


きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。