大変だけど楽しい | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

横浜は寒い朝になりました。

今週末開催の下記イベント準備で

飛び回っている私です。

http://y-ws.com/yws-seminar/id000038.html


もちろん、お仕事もしているわけで

実際に登壇している時以外も

クライアントの会社様の事が気になっている私です。


年間でサポートさせて頂いている会社様は

なぜか、年末お忙しい業態の所が多く

体を壊していないかなあとか、社員の皆さんの

顔が目に浮かびます。


私自身も、毎日12時間位働いてます。

今回のイベントは沢山の方が関わるので、色々な方と連絡を

取ったり、調整をしたり、プリンターが壊れるのではと

思う程の、印刷物を処理したりというわけです。


一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪

お気に入りの10ミニッツをフル活用しています。

このイベントが終わるとH.D.Iのタイムマネジメントセミナー

もパワーアップする予定です♪


大勢の人とのかかわりの中で

すれ違ったり、誤解したり、後悔したり

心配したり、悩んだり、感情的にも大忙しです。

周囲の方からも『久保さん大変だねぇ』と

気遣って頂いています。ありがとうございます。


でも、実際には大変だけど『楽しい』んですよね。

最近、すごく思うのは、昔はラジオから

流れてくる歌をボーと聞いてても

『いい歌だなあ』と思うのは物悲しい曲ばかりでした。


でも近頃は、明るく元気な歌が流れると

『いい歌だなあ』と思うようになりました。

もちろん、しっとり系も好きなんですが

耳が向くのは、明るい歌が多いです。


ポジティブな気持ちでいると、周りも

ポジティブな方ばかりになって

元気を頂く事ばかりです。


もちろん、かっこいい私だけでなく

へこんでしまう私や、イライラしてしまう私がおり

(スタッフはよく知っています^^;)

人間的にはまだまだなのですが…

それでも明るく、前向きに過ごしております。


イベントの参加人数も、増えて参りましたが

滑り込み参加をまだまだ募集しています。

現在起業中、もしくは将来起業をしようか悩んでいるみなさま

是非ご参加ください。

http://ywsevent.jimdo.com/


午後はお仕事だけど、夜の懇親会だけなら

参加できるよという方は18:30~

横浜中華街の華勝楼で開催予定です。

http://www.kashoro.com/ (会費¥5,000)


メインゲストの㈱イムノエイトの谷口さんや

㈱キャラウィットの上岡さんも 参加して下さいますよぉ。

本当に、素敵なお二人でため息がでる程です。


忙しくても、ポジティブで、頑張る人を

どこまでも応援する…

私にとってお手本となるお二方です。

ぜひ、会いにいらして下さい。

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。