身の丈サイズ | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

パイプオルガンを見る機会は

なかなかありませんが

先日、偶然、小さなパイプオルガンを

見る機会がありました。


一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪

案内して下さった方が

『小さな会場なので、可愛いサイズでしょ』と

おしゃっていましたが、小さな可愛らしい

オルガンでした。


残念ながら、音色を聴く事ができなかったのですが

荘厳なパイプオルガンのイメージを変える

可愛らしさに微笑んでしまいました。


人間も同じですね。背伸びをしたり

無理をしたりしてしまいがちですが

自分らしく身の丈サイズで

生きることは、とても大切です。


研修でも、お話ししていますが

頑張りすぎると、伸びしろがなくなってしまいます。

『今の自分』を正直にさらけ出す事で

自分が一番ラクになり、伸びしろも広がっていくものです。


でもこれは『どうせ』自分は『こんなもの』だと

自分を卑下する事とは別です。

卑下するのでも、見栄をはるのでもなく

『ありのままの自分』の『最善を尽くす』

そんな事を研修を通じ、皆様に伝えながら

私自身も日々、自分の生き方を見つめ直しています。


今日は日曜日『自分らしさ』を取り戻すには

仕事のない日は絶好の機会になりますね。

素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。