お客様を想う | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

足を怪我していた友人と食事に出かけました。

そのお店を選んだのは、美味しい食事を頂けるだけでなく

昇り専用ですがエスカレーターが着いていて

便利だったからです。


帰りがけにお店の方がおっしゃいました。

『エスカレーターは下りにもできますので

下りにしましょうか?』と。

鍵を持って、出てきて下さり

私達の為に、下り専用にして下さいました。


忙しいランチの時間帯でも

お客様を想って、お客様の為にできる事は

小さな心配りかもしれません。


その小さな心配りが、人を温かい気持ちに

するものです。食事に値段はつけられますが

温かい心に値段は付けられません。



一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪

値段を付けられない、温かい心という

サービスについてH.D.Iの研修を通じ

これからも取り上げていこう

そう思える素敵な体験でした。


きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。