スカイプ | 一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

一度の研修で人生を変える!メタモルフォー代表ブログ♪

自分も相手も尊重する『アサーティブネス』を軸に、人生を変える研修をプロデュースしています。ハラスメントからロジカルまで、いつでも全力で参加者をサポートしています☆

昨日、初めてスカイプなるものを利用しました。

しかも地球の裏側にいる友人夫婦とおしゃべりしました。


地球の裏側は大げさで、近くの国にいる友人なのですが

外国というだけで、ドキドキしてしまう私にとっては

国境を越えれば、十分、地球の裏側です(笑)


日本にいる時にも忙しくて、ゆっくりお話しできないのに

随分、長い時間おしゃべりをしました。

今日の晩御飯なに?とか、最近釣りはどう?などという

たわいもない話しでも、地球の裏側と

無料で、ゆったり会話できるなんてすごぉい。

日本にいる時よりしゃべれるねぇ、なんて話しました。


便利な世の中になりましたね。

この便利さを活用する権利を持っているのだから

使えるものはフルに使おう。

日々、勉強だなあと思った私です。


その一方、忙しさで、心を亡くしたりしないよう

バランスをとりたいなあと、友人のちょっと

ぼやけた笑顔を見て思った私です。

一度の研修で人生を変える!H.D.I代表のアサーティブネスブログ♪


(注1)

友人がぼやけてたわけではありません。

画素数を落として、処理度を上げてたので

ぼやけた笑顔になっていただけです。


(注2)

実際に話したのは、日本人の友達でした。

でも、相変わらずラブラブでコーヒーを飲みながら

話していたのであながち、外れていない写真です(笑)

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

ペタ変わりに、こちらにクリックお願いします。