孤独 男飯!乾麺シリーズ!おひなた高原そば乾麺!月見狸にて食べたよ! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日に天気 曇り 暖かくすごしやすい

本日は日曜日 毎週日曜日はFM横浜 湘南バイザシーを聞きながら

コストコ山本珈琲をメリタの1穴で落としました

本日はDIYにて昨日ネジを購入 グラインダーでカットトイレの棚位置の

為のジグを作ります

 

さて本日は在庫で買ったある、おひなた高原そば乾麺

田舎そばです どちらかと言いますと暖かいそばがいいと思います

そばは黒いです 私は更科そば好きなのです

温かいそばは田舎そばかな

茹でて水道水で良く洗います

ざるに上げます ほら黒いでしょ!

つゆはコストコで買ったかもつゆです

鍋に入れて お湯を入れて このつゆ入れて

調整はめんつゆとみりんで、味見して

いい感じです

そばを再度鍋で温めてどんぶりに

そこに先ほどのつゆを入れます

生卵入れて、業務スーパーの天かす入れます

完成です 月見狸です

食べます

わかりますよね

うめーーーーーーーーーーーですね!

いつもの言葉です

 

そばがスープをすっていい味出しています

 

お試しあれ