孤独!男飯!生麺シリーズ!信越明星の麺とスープの素で!昔してきな醤油ラーメン作りました! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気  もやっていますが、晴天です ぽかぽかかな

本日は、日曜日 毎週日曜日は、FM横浜 湘南バイザシーと聞きながら

業務スーパーのブレンドをダイソーのミルで引いて、メリタで落としました

久しぶりにダイソーのミルを使いました。

下記ダイソーネットストアーです 取ってが短いので結構大変です

昨日は、桜のある町に写真を撮りに行きました

これが公園の一本桜です 公園の真ん中に一本だけ、誰が植えたのか

久しぶりの運動かな・・・・・・!

まだ桜咲いてます もう葉桜ですが・・・・・!

さて本日も生麺シリーズです、信越明星の麺とスープの素で!昔してきな志那そば作ります

材料はこれだけです.やはり志那そばは、鳴門がポイントですか

醤油スープの素入れます

麺が茹で上がる20秒前にお湯を入れて

ネギ入れます

良い感じの志那そば風になりました

昔使った、木のレンゲ

食べます

昔的良い感じです

うめーーーーーーーーーーーです!

サッパリです

これは良いですよ

 

お試しあれ