孤独!男飯!乾麺シリーズ!サッポロ一番味噌ラーメン!基本インスタントラーメン作りました! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 どんより曇りです 雨が降りそうです

なんか 沖縄で地震が津波がくるようです、3mです大きいです

AM10時到達と繰り返し、逃げましょう 高いところビルしかないでしょうか

昨日は買い物に行きました.一つはニトリです。枕が入荷したと電話が、取りに行きました

下ウエーブニトリの枕です

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7550641s/

OKストアーまで、安い緑茶を4月に入りかなり高くなりました

前回購入したときは245円位でしたが

52袋入って295円位かな  煮出して焼酎煮入れて 緑茶割です

初めは・・・・?かなと思ったのですが、煮出してみたらこれ重宝しています

濃いお茶のような味がします。その為氷を入れて焼酎で割って、晩酌しています

これ良いですね!

 

さて本日は、インスタントラーメンの基本で鍋で作ります

私の在庫かごからサンヨー食品サッポロ一番味噌ラーメンです

これですよ昔ながらの味噌ラーメンインスタント

後ろの袋のレシピーを見ながら

鍋にお水をいれて、コンロに火を付けます

中は麺と粉末のスープの素です

寂しいので卵といて入れます

完成です 寂しいので色合いに海苔つけました

食べます

純粋にうまいです

卵とじがきいてます

面倒な時はこれが良いのです

いけますよ

 

お試し有れ