孤独!男飯!乾麺シリーズ!インスタントラーメン基本日清チキンラーメン!作ります! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気  曇り 朝 8時59分頃 地震ありました

縦地震のようにドンと響き 棚から物が落ちました

東京湾のようです こえーーーーーー!

昨日はDIYにて棚板をヤスリでこすりました

パテの所うまくいかず、再度パテ塗りです、現在乾燥中

本日もヤスリがけです。

 

さて、本日は、乾麺シリーズ、インスタントラーメン基本日清チキンラーメンです

ウエーブ見つけました

おや50周年記念で金のどんぶり出していたのですね

欲しいでが高いですね。私昔スーパーで買ったひよこの有田焼どんぶりで十分かも・・・・しかし

まあ、考えましょう

最近はチキンラーメン高くなりました

手が出ません

しかしチキンラーメンは量が多いです

あと卵ポケットも付いて便利です

いろいろお世話になってます、すぐ出来てお腹いっぱいになります

これですマイひよこのどんぶりです

これにチキンラーメン入れます

卵も入れます。チキンラーメンですので鶏と卵はセットで親子ラーメンです

基本に戻ります どんぶりに熱湯を入れて蓋して3分待つのです

お湯が入りました

ひよこの蓋をします。3分待ちます

開けます、アクセントに九条ネギ入れて出来上がり

お盆にのせて、召し上がれです

良い雰囲気です。待っている間に水分取られます

ふにゃけます.まあ伸びると言いますが、また、こののびた麺がうまいのです

昔給食のラーメン思い出します

食べます

私は卵混ぜます

ラーメンと違う、これぞ基本のインスタントラーメンです

卵と絡んでうまいです

今の汁ラーメンと違い

今のインスタントラーメンは、ほんとに良く出来てます

うまいです。しかしこれは昔懐かしい、ラーメンです

昔友達の所に行くと、ラーメン食うと聞かれ

どんぶりにラーメン入れてお湯入れるて食べるのが

家庭のラーメンでしたよね!

これがうまかった

基本ですよ、毎日食べるとチキンラーメンもあきてしまいます

注意しましょう

 

いろいろ試しましょう

昔地元ではチキンラーメン無くてハイラーメンでした

 

 

 

お試しあれ