孤独!男飯!新年シリーズ!お雑煮を!食べます! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 晴天ですが、なんか暗いです

窓を開けました.空気の入れ替えです  冷たい風がほほをなぜます。

本日より箱根駅伝マラソンが・・・・・・!

昨日は大変な事、地震です 能登地方の震度七です。津波も、お見舞い申し上げます

 

さて本日は正月シリーズです お雑煮です

YouTube先生指導では無く自分なりに作ります

出汁から取りました.昆布をと水から、とろとろと、花カツを入れて 一番出汁を散りました

鳥も別の鍋でだし汁と煮ていきます煮すぎると堅くなります

野菜は別の鍋で茹でていきます.餅はオーブントースターで

関東風のお雑煮です

後は合体です

完成です

良い出汁出ています

これは良いです

この出汁でそばも作ります

この出汁に少しめんつゆ入れて

大エビ天そば作りました

お餅も入れました

やはり、出汁が命です

正月からうめーーーーーーーーーーーです!

出ました

 

2度美味しいです

これは良いです

 

お試しあれ