孤独!男飯 生ラーメンシリーズ!菊水麺と菊水醤油スープで醤油ラーメン作りました! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 曇り かなり湿気あります。朝から暑いし空気がべたべたです

窓を開けて風通してます。

昨日はDIYにて使用するダボ木がAmazonで頼んでいたので届きました

次の作業が出来ます

 

さて、ラーメンシリーズです。あれ、カップラーメンシリーズでは

現在新しいカップ買っていない。新しいカップを買ったらカップラーメンシリーズ復活

本日は菊水麺と菊水醤油スープで醤油ラーメンです

北海道醤油ラーメンと言えば旭川ラーメンです

醤油が濃いです

菊水は北海道ですので濃い醤油です

麺も菊水です細麺しようします

どんぶりにスープ入れます

濃いでしょ!濃いのです!

麺は通常に茹でます

関東の醤油ラーメンと色が違いますよ

関東は比較的に透き通る醤油です

麺が見えますが。このスープは黒く麺が見えません

あああああ・・・・昨日のブログのブラックラーメンですね

そうです、これもブラックラーメンです

名付けて旭川ブラックラーメンです

北海道ですのでバター入れました

食べます

食べ慣れていますので、もちろんうまいです

麺にスープが完全に絡んでいます

麺自体うまいです

あああそういえばブラックですね

結構いろんな所にブラックラーメンありますね

富山だけでは無いですね

このラーメンはうまいです。さすがです

 

お試しあれ