孤独!男飯 業務スーパー懐かしラーメンでやはり。塩ラーメン人気がわかる!うまいです! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 曇り 雨が降りそうな天気

5月なのに大型台風2号が接近 来週から雨予定のようですよ!

昨日は箱の壁紙貼った後のニス塗りをしていました

乾いたらまた、塗るのです!時間かかります。

 

さて、朝ラーは 業務スーパー 懐かしの塩ラーメン

私の在庫かごから、確か今月の初めに買ったかな!

時々業務スーパーに行きますが、いつもこの塩ラーメンだけが売り切れています

たまたまありました。速かごに入れ買いました。

 

こんなブログ見つけましたが

小袋はパッケージの絵は無くただのラップです

こんな感じでラップケースです

昨夜の残りの炒め物とゆで卵をトッピングです

普通に鍋で茹でて、粉スープを入れて、どんぶりに入れます

それで普通に上にトッピング

この塩ラーメン何でも使えます

タンメンも作れます、まあ、野菜を入れるだけですが

それがまた、良いです、癖がないスープなのです

麺は悪く無いし塩ラーメンに合っているのです

バターを入れるとスープにこくがでて、良いですよ

完成です 家で作る塩ラーメンです

食べます

うーーーーーーいけます

うめーーーーーーーーです!

これは良いです

但しマルちゃんスープと違います マルちゃんスープと菊水スープは

透き通っていますが、濁っていますすので、タンメンには最適です

これはリピートですよ、安いですよ

 

お試しあれ