孤独!男飯 初めてのトッポッキを業務スーパーで買って作ってみた! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気  雲はありますが、現在晴れています.夕方から雨と天気予報では

台風のように風が強いです 最近の天気以上です

毎日風が強いです。昨日は青森県・石川県地震があり、人工的な気象なのか、未来なのか!

 

さて、今日は、DIYにて引き出しの取って作ります。アルミをグライダーで削り

化粧板を加工します。ここが問題なのですが!

 

さて、先週 横須賀業務スーパーに行ったとブログに書きました。

以前業務スーパーで購入したスナック自分として美味しく感じた

それがトッポッキスナックです。また買おうとしたのですが無かった

 

 

そこで冷凍のトッポッキが有ったのです。これ買いました

今まで私はトッポギと言っていましたが、トッポッキなのですね!

私は本物食べたこと無いのです。その為わかりません。スナックでこんな感じなのか

甘辛・・・・・・て!

これが業務スーパーで買った冷凍トッポッキで、韓国屋台と書いてあります

裏側に作り方書いてありますが、素材がなんなのかわかりません

書いてある中でも平天がわかりません、そんな物何処に売っているのですか

調べました。薩摩揚げのような物では京都で食べられている揚げかまぼこの天ぷらの一種だと

そんな物関東には無い為それは入れません

YouTube先生の指導により作ることに

2つのYouTube先生の指導を差し込んでみました参考に

 

 

中身はマカロニの大きいのとソースが

新た煮ソースを付くことは無いのです

これを入れればOKなのです

玉ねぎとかキャベツを入れるようです

まるでパスタでは無く。鍋なのですね!次はおでんの種を入れようかな

まあ。韓国のおでんなのですね、追加でマカロニ風お餅ですか

それがトッポッキなのか

ファーストトライである為こんな感じです

入れ物にいれて

食べます。お餅ですね

悪く無いです。あまーーーーーあ辛

良い感じのおやつかな

美味しいのですよ!もう少し煮た方が良いかも

少し餅が堅い!

次のトライはおでん種を入れて作ってみよう

これは良いですよ

 

お試しあれ

まさかキャベツ入れるとは・・・・・・