孤独!男飯 ニューTKGを作り食べました。やはりうまし! |  チャコのブログ

 チャコのブログ

 何となくその時あったことや、
 美味しかった物、旅先での出来事など、
 ばかばかしいことなど、
 書きたくなりましたら、書くようにしてます。

今日の天気 晴れてます  少し雲ありますが、晴天です

今日は少し歩くだけで、汗が出ます、ベランダで芽キャベツに水をあげただけで、汗が出ました

昨日ホームスに買い物に芽キャベツの肥料とプランターを買いに

芽キャベツに化学肥料を与えるようにYouTube先生の指導が

プランターで育てている先生です

芽キャベツはやはり私にとって大変です

YouTube先生は簡単にできるように見えます

いろんなYouTube先生を見て現在育てています

状況は後日報告

 

さて、朝ラーですが本日はTKG卵かけご飯を作ります

下記にTKGの記事がありました

 

私は、白身の生が少し苦手のため

いつものセリア 温泉卵器

YouTubeにあります

そんな簡単ではありませんよ

何回もトライです。失敗の法が多い

ちなみに私は予熱をなくす為

1.珈琲の入れ方のように、ヤカンのお湯が沸騰したら、濡れ布巾で一端温度を落とす

  卵は冷蔵庫から取りだし通常温度に

2,容器に入れお湯が落ちましたら

3,そこボールに少し氷を入れて水を入れ、氷水ににしたボールの中に卵を入れます

後は割ればある程度成功率高いようです、経験上

かなりトライしました。面倒な型はダイソーのチンの法が、但し旅館で出る温泉卵とは

見た目が違います。セリアの方法が私は好きです。

さて、愛用の丼にご飯を入れます

プランターで育てた大葉を千切りに

ご飯の上に先ほどの温泉卵を乗せて

バターを入れて、醤油を垂らして

かき混ぜます

おおニューTKGです

バターの香りと大葉の香り

それを卵がハーモニーを組み込ませる

うめーーーーーーーーーです

生白身で無い為

どろーーーが無いです

これは良いです

私もいろいろトライしています

前回ブログにも載せたのですが、ダイソーの簡単白身を泡にする

メレンゲにそれを丼にその上に黄身を

これは、卵のパンチが無かった.見た目は良いのです

なんか違うなと、思いましたが

TKGは見た目より自分なるの好きな食べ方で良いのでは

私はぐちゃぐちゃはです。醤油大目はです

 

お試しあれ