里帰り2024 前半 | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

久しぶりの我が家はちょっと匂った。💦 原因はおトイレの水が無くなっていた為。

昨年家を出る際は部屋に重曹・備長炭・全ての排水溝の蓋・家具はカバーなど出来る対策はしたのですが、トイレの水の蒸発は阻止出来ませんでした。 昨年は近所に住む母が見回りに来てくれていたのですが、今年は体調を崩し寝込んでいたようなのでしょうがないです。 今後は有料で見回りを業者にお願いしようか検討中です。


今年に入り母の体調が思わしく無いと連絡を貰っていたので、搭乗日を繰り上げチワワ黒茉奈と帰って来ました。


早速食材の買い出しなど〜

日本最高! コンビニのむすびでさえ美味しすぎます。爆笑

我が家から見える富士山ドキドキ  私の中で日本(東京)と言えば、東京タワー・富士山・新幹線後ろ人身事故(中央線はよくとまる)。
父のお墓参りの際に既に新幹線後ろ人身事故での列車遅延に遭い里帰りを実感しました。

滞在前半は母の世話やお墓参役所関係と決めていたので、まずは地元にのみ滞在。

朝の大学通りのお散歩はやはり楽しい。飛び出すハート

父のお墓参りはチワワ黒新幹線後ろ、愛犬達のお墓は新幹線後ろは遠回りなのでレンタル自転車。
すっかり小さなおばあちゃんになってしまった母。
毎週LINEでビデオチャットしていたのですが画面では分からないですね💦
好物の料理を準備してくれていました。

滞在中に出来るお手伝いはしようとは思っていたのですが、遠慮しているらしいのですが? 既に何件も案件をいただきました。ガーン

姉との初回のお遊びはゴルフかな? と思っていたのですが新大久保のコリアンタウンから始まりました。
姪っ子もですが、日本は韓国ブーム再来?
私が20代の頃の韓国はどちらかというとダサ目? 日本の子達の方がオシャレで可愛かった。 今はすっかり逆転ですね?
Kーpopは興味無いので分からないですが、ドラマや美容は負けてしまっているような?

でも私は日本好きなので、リストアップして来た買い物リストをこなす日々です。爆笑