米国の美容院デビュー@Augusta | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

2022年に渡米し来月で丸2年経ちますが、未だにトライ出来ていなかった美容院。

 

同僚達の話(左右違うのは当たり前・値段も日本より高い等)、SNSのコメント等(日本人はこけし風にカットされる・薬が強い等)見ていてやる気が出ず、初年度は日本里帰りまで我慢しました。

 

Sさんにトライするよう促されて来ましたが、白髪染は自前で日本里帰りを待つ予定でいたのですが、久しぶりのMちゃんとの旅行が近づき断念。

 

アトランタの日本人美容院を検討しましたが、ここまで来たらアメリカの美容院体験も良いのでは?と路線変更。 数件に絞った候補の中からSさんが立地的に高級感有るのでと選んでくれました。

PCSalon at Surrey  Augusta National Golf Clubの側です

同僚達がアメリカ高いと言っていたけどこんなもんか?とネットで予約しましたが、事前打ち合わせ時に予想の倍以上の時間と料金が掛かると伝えられました。汗(日本の行きつけの美容院の約3倍のお値段でした。泣くうさぎ

 

結果は意外としっかりと施術してくれて結構気に入ってしまいました。(笑)

カメラ左が自前でグラデーションがおかしい施術前、右は私の顔に似合うと3色使いグラデーション&ハイライトを入れてくれた施術後。

カットはウルフを頼んだのですが、担当さんのカラーへの拘りでローレイヤーとなりました。笑
 
アメリカ美容院も悪く無いですが、シャンプー時にフェイスカバーが無い事や後頭部の洗浄時自分で頭をあげなきゃいけないのは結構きつかったです。
施術後お疲れ様~と肩のマッサージ&ホットタオルのサービスも無いです。泣
 
疲れた体を癒してくれる日本湯舟が恋しいです。
 
アメリカ家の湯舟に湯をはってバスタイムを楽しんでみましたが今一だったので、最近はサウナマットを代用中。 肌寒い季節柄チワワ黒も参加してきます。
チワワ黒コートが必要な季節になりました。
 
2年ぶりのMちゃんとの旅行準備も冬なので大変です。


コロナ後治安が悪化?

泥棒対策バックを買ってみました。爆笑