Asheville(NC) trip 2022 | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

アメリカ仕事を始めてから、初の連休レイバーデーラブ。 米国では、レイバーデー以降から、新しい季節と感じる人が多いそうです。 地域差が有るのかもしれませんが。

 

次の住まいエリア探しも兼ねた、小旅行に行って来ました。

 

アメリカ友人達から大絶賛の、ノースカロライナ州の山間にあるAshevilleは、ビール・アート・ペットフレンドリー・健康・リタイア世代に人気の地だそうです。

市内を軽く車、ジョギングやウォーキングしている方々が多いグッド!

日本軽井沢を思い出させてくれる場所でした。

 

パソコンGrovewood Village  チワワ黒可ですが、キャリーに入れて観覧しました。

image

Sさん大興奮の車博物館は、美しかったですラブラブ

image

 

パソコンRiver Arts District アートは難しい、感動する物と、分らないものが有りました(笑)

 
パソコンNew Belgium Brewing Company チワワ黒可です 大人気の場所でした。
ホテルに戻どり、疲れたチワワ黒を残してSさんと市内散歩とナイフとフォーク
 
Ashevilleの市内には、チワワ黒可のレストランなど沢山あるのですが、チワワ黒無しだとさらに多くてラブ、最初に目を付けていたタパスに戻り夕食。
パソコンCúrate 久しぶりのタパス。グッド!
image
 
到着時の行列が短くなっていたので、並んでゲットしたドルチェ。
パソコンOld Europe Pastries 泣くうさぎアメリカでやっと出会えた絶品ドルチェさん達でした。
image
 日本このクオリティーは、1時間もあればゲット出来るのですが、アメリカ約7ヵ月掛かって出会うことが出来ました。泣
 
Sさんが立ち寄った、手作りアイスのお店も美味しかったし、今回は今までで一番胃袋が満足した旅でした。グラサン
 
翌日は自然の景色を堪能する予定が、生憎の豪雨アセアセ
早目に帰って家で仕事の準備車、が途中で反対車線に車が1台も居ない事に気が付き進むと、大きな事故の後処理でしょうか? 緊急車両をやっと目視すると、何kmにも渡って車が停車させられ、同乗者達が前方に歩いて確認に行く姿が。あせる
 
お気の毒にあせると進むと、今度は私達の車線が事故でしたが、時間が経っていたのか残骸のみ。
 
が、ハイウエイを降りるあたりに緊急車両。 電線がなぎ倒されていました。(事故?)
その影響でガソリンスタンドに寄るも、給油出来ず。 気を取り直して岐路に付くと、交差点で事故車両から、残された人をレスキューする場面に。汗うさぎ
 
BBQ,バスター(BBQ,退治=雨で誰もBBQ,出来ない)と呼ばれる、広範囲の大雨の影響で、事故が事故を呼ぶ状況だったようです、幸い我が家はスムーズに帰宅出来ましたが。ニコニコ
 
素敵で美味しいAshevilleだったのですが、我が家の引っ越し探しの旅はまだ続くようです。爆  笑