”愛犬の渡米(搭乗日編)” | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

 

一番の心配はチワワ黒茉奈の渡航、早目の朝食&長めの散歩を済ませ、昼頃又少し食事を与え車空港へ。

予約時間に検疫所で最終チェック(必要書類一覧持参)、チワワ黒の証明書を頂き空港のチェックインカウンターに移動。 チェックインカウンターでチワワ黒支払い($200位?)&チワワ黒おとめ座チェックインを済ませ、空港周辺で最終散歩。

 

最後まで渡米を手伝ってくれた姉と別れてぐすん出発準備、ここからはチワワ黒バックは開けてはいけないはずが? 米人はどうどうと開けて愛犬に食事を与えていました。(お国柄で羨ましい。)

 

飛行機離陸時にチワワ黒びっくり怯えていましたが、一度も吠えず&トイレもせず長時間のフライトを頑張ってくれました。泣くうさぎ 

 

良い子に頑張ってくれるので、毎機内食時少しお裾分け(バニラアイス、フルーツ、ヨーグルト)をあげたり、到着2時間前にちゅーるを与えたりはしました。

 

飛行機到着後少しでも早くチワワ黒自由にしてあげたく急いだのですが、長いイミグレの列&K1ビザで別室に移動させられたりで、通常より時間が掛かってしまいましたが、最後までチワワ黒良い子で頑張ってくれました。

 

空港の駐車場&車道中の休憩所で、チワワ黒トイレをする以外は疲れたのか? シートで寝ていました。

 

薬で渡航も考えたのですが、1年近くキャリアトレーニングもして来た成果か、想像以上の良い子で、Sさんと飛行機国内線も行けるね~!と喜んでいます。

 

後は....Sさんが甘やかすので、あっという間に室内トイレが出来なくなったチワワ黒茉奈の再教育が課題です。