のんびり渡米準備 ③ | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

やっぱり早朝スルーゴルフは、ストレスフリーで最高に気持ち良いニコニコ
ホームコース@勝沼ゴルフ

と、姉と月2でゴルフを楽しんでいましたが、渡米まで残り半年(予定)となったので、職場の断捨離も開始しました。

物が無い方だと思っていましたが、意外とあるあせるようで断捨離の効果が全く分かりませんが、継続したいと思います。

 

先月修正書類等を送ったので、新しいステータス画面に変わっていました。(笑)

1. 10月:パッケージ受け取りました

2. 5月:修正箇所のお知らせ&回答待ち

3. 6月:修正パッケージ受け取りました

 

オリンピック前にSさん来日予定が秋に延期、それまでに出入国やワクチンパスポート等規制が緩和されていれば良いのですが。

チワワ黒茉奈はその際に渡米予定なので、Sさんの帰国便はチワワ黒搭乗連絡済。

パソコン日本からアメリカへペットを連れてくるには

パソコン動物検疫所

飛行機Delta:メインキャビンのみしっぽフリフリ可、頭数制限(任務中のアメリカ軍属優先)あるので、飛行機予約時一緒にしっぽフリフリ確保が望ましい。

チワワ黒病院は、秋のワクチン接種のみで完了。(避妊・マイクロ・狂犬病・フィラリア・健康診断済)

アトランタ空港でチワワ黒足止めされないよう、必要書類等の準備と見直しをする予定です。

 

日本保険類:国保も生保も、住民票を抜かないのでそのまま保持する事にしました。

パソコン海外移住者と生保

パソコンSOMPOひまわり生命 海外引越時

 

先の事は解りませんが、帰国出来るならなるべく帰って来たいので日本

 

ビル監視カメラの取り付け等は、Sさんの来日待ちだし、VISAの申請も許可がまだ下りるか分からないし?

取り合えず終活の意味も込めて、断捨離を続けたいと思います。ニコニコ