今のうちにね~(^^) | hitomi@Happy Paws

hitomi@Happy Paws

Happy Pawsで保護犬のボランティアをしたり
旅行・趣味・など日々の事をのんび~りなブログ予定です

少し前までは食いしん坊小春小春さんは、おくすりはドライフードに混ぜればあっという間に完食してくれていたのですが、腎臓の悪化?老化?からか食欲が落ち始めフリカケが必要になり、湯がいた鶏のミンチが必要になり、イモやウエットタイプのトッピングが必要になり、おくすり入りのフードはどんな事をしても食べてくれなくなり、おくすり不足で採血だけでは体調管理が出来なくなり病院入院。
嫌がる小春に無理やりおくすりを飲ます事は躊躇っていたのですが、そうも言ってられない状況なので、おくすりを砕きオブラートゼリーに混ぜシリンジで飲ます事に。
meおくすり薬さんだよ!!」小春「・・・・・・」(逃げる)。
me採血ちっくんするよ~」 と、小春の嫌いなフレーズが増えちゃいました。あせる
 
が、おくすり採血さえ頑張れば後はいつもの小春さん。

帰宅時ドアを開けるとともに小春「わんわん」する事に、むっ「うるさいよ~」と言っていたのに最近ではニコニコ「元気元気」とコメントが変わっちゃいました。

 

早朝のお散歩は卒業して、晴れ週末の時間にいつものコース。

 

相変わらず匂い嗅ぎ大好きさんです。

 

 

いつ体調が落ちるか分からないので、今のうちに入浴させてふわふわになりました。グッド!

 

小春里子にした時から腎臓病ではしゃぐタイプでは無いので、そんなに大きく体調が悪化したようには見えないのですが色々と元気なうちにやっておこうかと。

1年以上前に採血輸液が始まった時点で、病院「腎臓が急に悪化することも有るから覚悟と準備」と言われて来たのですが、トリマーさんに同じような子でも5年以上元気な子も居ると聞いていたので、小春小春は後者かも?と良いように思いこんでいましたがどうかな?