笑顔溢れる\(^^)/お祝いのお席 | 服部佳代子のはじめの一歩

服部佳代子のはじめの一歩

ナレーター・フリーアナウンサー・競輪キャスターなどのタレント業と
話し方講座やカラーセラピー、数秘によるライフプランのご提案を行っています。
また仕事柄さまざななご縁とチャンスをいただきます。私の初トライが皆様の踏み出す一歩のあと押しになれば幸いです

 
祝 吉田将成選手ハート小坂知子選手
 

 
花火11月25日は結婚式でした花火
 
お二人の幸せいっぱいの笑顔は
本当に素敵でした
 
 
昨日はお二人をお祝いしようと
沢山の方がお二人のために集まって
笑顔いっぱいのハート愛に溢れた
結婚式と二次会でした
 
 
私は 昨日は1日
裏方さんとして
め~いっぱいスイッチをONにして
動き回っていました

 
結婚式では進行役を終えると
誰もいなくなった会場で
お酒好きな新郎新婦の為に
一人で黙々と…
 
ただひたすら…
 
 
鏡開きで使用した祝い酒をお持ち帰り用に
器にうつしかえる作業をしてました 爆笑
 
お酒好きなお二人への
特別サービスです 爆笑
 
 

そこから二次会会場に場所をうつして爆笑
 

受付と音響を山田隼司選手に
司会用に作った進行台本を
川口聖二選手と猪子真実選手に託して

 
私は今度は完全な裏方に徹して
テーブルのセッティング
お料理のペース配分
余興の準備、会費の両替
進行の進み具合等々をチェックしてました照れ
 
そして…
 
皆さんに力を貸してもらいながら
二次会もお開きへ
 
 
途中のエピソードとしては…
 
あまりにも各テーブルで会話が盛り上がりすぎて
マイクでのアナウンスが通らなくなると
川口聖二選手が 手を腰にあてながら
突然ポケットから取り出した
ホイッスルを吹いて
 
「は~い みんな一旦 静かにしようかぁ‼
は~い 一旦 席についてぇ‼」
 
こんなアドリブまで飛び出したのです
それはまるで頼もしい体育の先生に見えました爆笑
 
 
お開きのお見送りでは
各テーブルでトークが盛り上がって 
なかなか皆さん動かない
 
その時 私が聖二選手に依頼したアナウンスは
 
「新郎新婦が皆さんをお待ちかねです
お忘れものの無いよう支度をされたかたから
新郎新婦のところへご移動をお願いします
 
皆さ~~ん 
早く動いて帰っちゃってくださいねぇ」
 
お茶目な聖二選手なら
許されちゃうとふんで言ってもらっちゃいました
 

音響担当の隼司選手は
結婚式の二次会なのにBGMを
蛍の光にチェンジ爆笑
 

真実チャンは「こちらですよぉ~‼」との声掛けで
それぞれのキャラをいかした
見事なチームワークでしたウインク
 
 
私はとことん裏方に徹していたので
バタバタしていて
二次会の写真が1枚も撮れなかったのが
残念でした
 

 
笑顔溢れる二人らしい
笑顔溢れる1日でしたウインク
 
 
喜ばしいお席に携わることができて
私も とても光栄で幸せな1日になりました
 
 

ハートおめでとうございましたハート



次の準備は…

12月3日に一宮競輪と名古屋競輪で行われる
長澤彩選手の壮行会&トークショーに向けての
プランニングです爆笑

 
イベント内容が決まりましたら
またご案内しますね