FOLEOで義援金●~* | minminのブログ

minminのブログ

愛犬との日常

暖かくなったり寒くなったりで春が近づいてきてますね~

お庭ではクリスマスローズが次々咲いてくれてます。
うつむいて咲く姿に謙虚さを感じるのです。

$minminのブログ


さて、此の土日大津祭りのマスコットキャラクターちま吉くんがFOLEOで東日本大震災の義援金の
お手伝いをすると云うことで私も微力ながらお手伝いを・・・

$minminのブログ


他にも色んな滋賀のゆるキャラが・・
意外に(失礼あせる)可愛かった雄琴温泉のゆるキャラおごとんも来てます。

何処へ行っても人気者のちま吉くん♪
チビッコが直ぐに集まって来ます。


$minminのブログ


そんな小さい子達が募金してる姿にうるうる泣き
お母さんに貰ってきたり自分のお小遣いを出してくれたり、一生懸命走ってきて募金してくれて
この気持ち大事にしたいです。

大人の方も沢山、募金して下さってました。
ぶっきらぼうに千円札を入れて立ち去る御年配の男の方も多くて気持ちの男前な方が多い滋賀でした。


ロンもお手伝いに行きたかったみたいだけど今日は屋内だったので
お家でお留守番~
此れからも継続的に義援金を、していこうと思います。
皆さまもお願いします。

$minminのブログ



この日の義援金はFOLEOさんを通して日本赤十字社に送られました。